最近、ふと思う事・・・。

ニンジンが安かったので、買った。

ニンジンの味がしなかった。

目を瞑って口に入れられたら、大根かと思う!?

それは、中国からはるばる海を越えてやってきたニンジン君。

「天然」 「無農薬」と言う言葉には弱いが、そんなに徹底してこだわれる訳でもないので

きっとまた、お世話になるだろう。

最近の子供達は、ニンジンもちゃんと食べられるらしい。

今出回っているものは、色も鮮やかで、とても甘い。

確かに昔のニンジンは、青い味がした。

でもそれで育った私は、時々懐かしく思う。


                                        by :Cochan
[PR]
by gomashioatama | 2006-03-03 14:26 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by macaron at 2006-03-04 00:36 x
仙台の超有名FRNCE菓子店ではアルザス地方で復活祭に食べる菓子
を5日から限定発売
それは羊の形をしたアニョーパスカルと言うケークです。
陶器製の専用焼き型で焼き上げる伝統的なものです。
Commented by Cochan at 2006-03-04 22:25 x
macaronサンへ。 
えー!!アニョー・・・・の型(><)
前にネットで見つけて、そのシルエットに一目惚れしてたんです。
でも手にはいらなかった・・・。
某フランス菓子店と言えば、その味はかなり期待度大ですね。
ぜひ食べたいっ(* *)
<< 物欲の申し子 あんたが、大将!! ~4ヶ月検診~ >>