物欲の申し子


 大曲のレコード番長のクボ君んちで読んだ、60’sミュージックが満載な本を買いたい

そんで、当時のフレンチでイエイエなレコードを買いまくりたいわけです

ボク、Cafe開店に向けて、たくさん貯金とかしないといけないんですけど、

なんでしょうかねー、

わかっているんですけど、欲しい物が次から次へと出てくるんですよね

仙台の友達に「物欲の申し子」と呼ばれている、

「アレもほしいよ!これもほしいよ!」な女の子がいますが、

それとあまり変わらないくらい、

イヤ、それ以上にボクも方も物欲です

前にオタクと呼ばれる人たちの本を読んだ時、

「昔のレアなモノはもちろんですけど、昔が好きだったら今を抑えておかないと」

「今も何年かしたら昔になるんだから」

と言う内容が書かれてました

これが本物のコレクターです

「レアだ!レアだ!」って古いものばかり集めて

新しいものを邪険にするボクは、

中途半端なコレクターにもなれないのに

それでも何かを集めようとしてしまいます

その先に

達成感も何もないことは百も承知なんですけどね

着もしない、

タンスいっぱいになった古着たちを見てボクは、

何だかときどきf0080704_20134940.jpg無性に吐き気がしてくる時があります
[PR]
by gomashioatama | 2006-03-03 20:14 | Gomashio日記 | Comments(3)
Commented by macaron at 2006-03-04 00:28 x
男の収集癖は本能だそうです。
Commented by macaron at 2006-03-04 00:37 x
お金集めりゃイイじゃん
Commented by Gomashio at 2006-03-04 22:16 x
macaronさん 「お金集めりゃイイじゃん」正にその通りです。
その一言につきます。胸に突き刺さる一言でした。ありがとうございます。
<< ホクホクの 最近、ふと思う事・・・。 >>