デビット・・・

 オープンから週1ペースで来てくれる常連さん

ロス出身のデビットが急に秋田を離れることになりまして

さんざん思い返しては見ても

たった半年のお付き合い

「お店の場所が分からない」と突然の電話

役場まで迎えに行ったら

日本人ではなくてビックリしたりしたこと

お客さんが少ない日は

「大丈夫、今日みたいな1日も、きっと人生には必要なんだよ」と励ましてくれたこと

「六郷のどこが好きなの?」の質問に

「雪がいっぱい降るところ、あとここ」と

笑顔でいつもボクらを応援してくれたこと

焼きたての「クイニーアマン」を見て

「そのドーナツを1つください」と注文したこと

ボクの流すBGMに喰い付きが良いこと

気に合った曲が流れると親指を立てて笑って見せること

自分のコップだけ周りのお客さんのより大きいのに気づいて大笑いしたこと

「アメリカン・サイズだよ」と言ってさらに大笑いしたこと

いつもラム・チャイを頼むこと

「ラムは多めね」が合言葉なこと

楽しい話をたくさん聞いて

ボクは本当に大好きでした


「人はみんな同じことを考えているんだよ。言葉にするとすこし違って聞こえるだけで」

デビットから教えてもらった「ためになる話」

「また会いたいからSee you ageinだ」

デビットがいつも来る土曜10時半

ボクらはいつも

君が来るのを待っているよ
[PR]
by gomashioatama | 2009-03-27 11:47 | Gomashio日記 | Comments(13)
Commented by yummy at 2009-03-27 13:46 x
デビットは私にとってすばらしい英語の先生でした!
やっと出会えてこれからという時にお別れだなんて本当に残念です。

でも、また会えますよね!
またみんなで楽しく話をしたいです。

gomashio-kitchenは私の学びの場所から憩いの場所に戻ります。

デビットにありがとうを!
そして…
「I wish all of you many blessings !」
みなさますべてにいいことがありますように!
Commented by gomashio at 2009-03-27 20:23 x
yummyさん
淋しいですが明日がとりあえず最後のレッスンですね。
土曜日朝の英語が飛び交う店内がボクはとっても好きでした。
またきっといつか!
Commented by しんた at 2009-03-27 21:21 x
シェフの感じ方、言葉。
じーんときました。
素敵です
Commented by sue at 2009-03-27 22:31 x
映画「かもめ食堂」でも最初の常連さんはフィンランドの日本かぶれの青年でしたね。なんかそんなことを思い出しました。
人との出会いって本当素敵できらめいているね。
Commented at 2009-03-27 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomashioatama at 2009-03-28 07:41
しんちゃん
gomashioを始めて良かったなーと思う1つにデビットとの出会いは間違いなく入っていて、同級生なのにいつも感心させられっぱなしでした。
サンドイッチを食べて「懐かしい」と言ってくれたこと、全部が全部とても絵になりました。
Commented by gomashioatama at 2009-03-28 07:45
sueさん
まさに神様に感謝したい出会いでしたね。フランス人とアメリカ人は仲が悪いと言いますが、ボクとデビットは仲良しでしたよ。
Commented by gomashioatama at 2009-03-28 07:48
非公開コメントさん
まさにその日本語がうまい方です。ボクはフランス語しか話せないので、デビットが日本語を話せたおかげで友達になれましたね。
Commented by アイ at 2009-03-28 16:45 x
送別会はさみしいより、楽しいでした。だからシェフのこの文章読んで泣けてきた。ほんとにいっちゃうのねってさ。
でも大丈夫!またね~!だから
Commented by gomashio at 2009-03-29 20:52 x
アイさん
ボクもきっとまた会える気がします。
ハッハッハって言うあの笑い声、ロスに帰る訳ではないからね、春はやっぱりそう言う季節なんですねー。
Commented by Nori at 2009-04-01 16:27 x
はじめてお邪魔します
わたしyummyさんとデビット先生のレッスン受けてました
もっと一緒にいろんな話がしたかった・・・
残念だけどきっとまた会える
そう信じています

gomashio-kitchen ステキな場所ですね
ドアを開けた瞬間に感じる空気・・・
こころの温度がちょっぴり上がって
とても心地いい空間です

今度はモロッコごはん食べに行きます







Commented by gomashio at 2009-04-02 09:18 x
noriさん
デビットはしばらく居ませんが、ぜひまた遊びに来てください。
英会話教室のない土曜日、今となるとすこし寂しい気分ですね。
Commented by Demaemiainghvvt at 2013-06-02 20:25 x
NerCrongesags <a href=http://vikaswieier.com>xaikalitag</a> ceacemiaJen http://usillumaror.com - iziananatt searpicjeasia http://gussannghor.com Lealuerly
<< パパとママとサンちゃんと・・・ それが現実だ・・・ >>