パパとママとサンちゃんと・・・

 こんにちわサンタです

ボクのお家はgomashio-kitchenです

パパもママも忙しいので

今日はパパの代わりにボクが日記を書きます


パパが良くパソコンでボクのことを書くので

知らない人にも「さんちゃん、さんちゃん」と呼ばれます

カワイイお姉さんに名前を呼ばれるとすこし照れます

お兄さんやおじさんはすこし苦手ですが

パパの友達の

ミウラくんとオウミさん

カシオライダーと慎ちゃんはまあまあ好きです

タケのお父さんは変な人なので

隙を見てカンチョ―をします

パパの友達たちと遊ぶとおもしろいので

休みの時はパパに遊びに連れて行ってもらいます

今度また

ミウラくんとオウミさんとラウンド・ワンに行く予定です

春になったら動物園にも行く約束です


それから

春になると進級します

今までは「リス」組でしたが

春からは「すみれ」組にです

パパもちいさい時に「すみれ」組だったそうなので

パパは「一緒だね」と言って喜んでいました


パパもママもやさしいですが

パパは1番やさしいです

学校の帰りにスーパーにお菓子を買いに行く時

ママは「1個だけ」しか買ってくれませんが

パパは「1個だけ」と言うけれど

「欲しい、欲しい」とうるさく言うと

「しょうがないなー」と言いながら2個買ってくれます

ガチャポンもたまにやらせてくれます

学校に行きたくない日は

「じゃあ、ウルトラマンのジュースを買ってから行こう」と

いつもの自動販売機に仲良くジュースを買いに行きます

ボクはウルトラマンの怪獣の「ゴモラ」が好きなので

缶の後ろについている怪獣が「ゴモラ」だとふたりで大喜びします

ジュースは学校が終わってお家に帰ってから飲みます

パパはすぐに飲もうとするので

「お家に帰ってからでしょ」といつも注意をしています


それから

週に1回くらいはパパと温泉に行きます

温泉はすぐ近くに2つあるので

いつもどっちに行くかでケンカをします

パパはサウナのある「サンアール」に行きたいのですが

ボクはガチャポンのある「あったか山」に行きたいのです

結局ママがいない時は「あったか山」に行きます

ボクは熱いお湯が苦手なので

温泉にすこし入って

洗い場で洗濯遊びと修行遊びをして

最後にガチャポンをして帰ります


昨日の夜は

パパがモロッコごはんを作って

ママがケーキを焼いて

ボクはうどんをこねました

あんまり楽しいので「ワッショイ、ワッショイ」と言いながら作りました


ボクのお家はみんな仲良しでたのしいです

「おいしいね」と言ったり

「おやすみなさい」と言ったり

ボクは3人でいる時が大好きです
[PR]
by gomashioatama | 2009-03-31 13:03 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< また後で・・・ デビット・・・ >>