ありがとう

今日は夏みたいに暑い日で

私はやっぱり、シトシト雨が降る日よりも

おひさまがでてる方が好きなんだな~と。

この時期のあったかい日が好き。

自分の生れた時期が一年で一番好きって皆なのかな・・・。

今年も無事に誕生日を迎えました。


20代も後半なのにビックサプライズのバーベキューパーティ

みんなみんな

ありがとう。

ありがとう。



このところちょっと不調で、ずっと家族に迷惑を

サンちゃんと旦那様に被害を・・・

それなのにいつもありがとうって

そんな言葉がいつになく身にしみて

嬉しかった。


私の周りにはたくさん応援してくれる人がいるって感じた一日でした。

みんなみんな本当にありがとう。

***************************************************

そして、ずっと気がかりだったことが。

先々週の日曜日、秋田市から3人で来てくれたお客様。

人数分の席が確保できなくてかなり曖昧な対応になってしまって

本当にごめんなさい。

冷静に考えるともっとああしていれば、こうしていればと思うばかりです。




***************************************************

今日はなんだかいろいろ刺激を受けたので

久々に新作ケーキの試作を!!

伊藤まさ子さんのフランス本でどうしても食べたくなってしまった

:ガトーバスク

f0080704_0251333.jpg

クッキー生地を厚く焼いたようなもので

中に、黒サクランボのジャムを入れるのがバスク風??



そしてそして

:ベラベッカ
f0080704_026479.jpg


こればっかりは説明不可です(笑)

アルザスの言葉で、ポワールのお菓子・・・なのですが

洋ナシ入れていなくて、デーツをジャム状にしたもの

レーズン、プルーン、くるみ。カシューナッツ、アーモンドがどっさり

ムチッとした触感で、スパイスも効いてて

通好みと言うんでしょうか

好き嫌いが分かれるような

健康志向な女性は好きかも??
 (女の子ではなくあえての女性(笑)

夜はブランデーと共にするといいらしいですよ♪


とゆうことで

何の予告もなしの明日のケーキは

ベラベッカとガトーバスク♪

数に限りがあります。
[PR]
by gomashioatama | 2009-05-28 00:37 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by kana.K at 2009-05-30 01:43 x
Bon Anniversaire!
良いこと沢山ありますようにv

お身体は如何ですか?

季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいますよう。
Commented by こーちゃん at 2009-05-30 06:56 x
ありがとうございます。
季節の変わり目…
五月病なんでしょうかね…
でも元気になりましたょ。
お気遣いありがとうございます(^-^)
Commented by みほ at 2009-05-31 17:55 x
こーちゃん、お誕生日おめでとう☆
ちなみに、私も自分の産まれた秋が一番好き~
夏とは違う、暖かい日差しと風、空の色が好きなのです。
体調良くなりますよーに。
ジメっとしてて、私も度々頭痛が…
某スーパーで会えるの楽しみにしてます。
お店に行ってみたいが、恥ずかしい私…
Commented by こーちゃん at 2009-06-02 16:15 x
みほさん
ありがとうございます♪
秋もいいよね~わかるかも(>_<)

梅雨のじめじめがいまから恐怖です・・・。

ではまた某スーパーで(笑)
頻繁にあってるからなんかちかずいてる気分ですね♪
<< ふたりだけの世界・・・ 天候不良につきもう1日休みます・・・ >>