オールドクロック・・・

 相変わらずの日曜日

後片付けやら

次の日の準備やらを済ませて

フーと一息ついてのビールがうまいです

渋谷くんからもらった

インゲン豆を固めに塩茹でして

たくさんのインゲン豆

律儀に頭の部分がもぎ取られていて

やっぱり優しい人だねと

勝手に嬉しくなりました


ちょうど良く

巨人、阪神のナイターもやっていて

そう言えば

ナイターを見ながらのビールなんて久しぶりだねと

今年はプロ野球名鑑を買うことも忘れていたよなと

1年前には当たり前だったことが

今はとっても特別な気がしてきます


今日は飲もうよなんて意気込んでも

ちょっと飲みすぎるとすぐに眠くなるし

さんちゃんとの夜の約束

一緒にテレビゲームを3回ゲームオーバーになるまでやって

「ダメだ寝るよ」ってマダムも言っているしね


閉店前ほんの少しの時間

アイさんとモトノブさんが二人きりでデートに来てくれて

夫婦になってもデートなんて良いねと

ボクはそれをとてもうらやましく思いました


ちょっと酔っぱらうとコレだからダメですね

「どうしたの、さみしいのかい」と聞かれたけれど

何だか分からない気持ちだったので

上手に答えることができませんでした
[PR]
by gomashioatama | 2009-07-13 20:51 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 六郷のお祭りです・・・ センキューベイベー・・・ >>