世界は友達で溢れている

f0080704_15522542.jpg
 こんにちわ シェフです

昨日、今日は夜勤です

さすがに7年間も週2回の夜勤生活をこなしてると

これがべつに普通になってくるから厄介です

本当は毎日家のフトンで眠りたいんですけど

これもCafeのためと思うと

ほんの少しだけど頑張ろうかと思ったりもします

ミスター狂犬だったはずのボクが

止まってる車に小便をかけるようなボクが

カッコつけのボクが

ウソツキのボクが

人を見下してばかりのボクが

自己中で非現実的なボクが

今では少し

おとなになってきた様なそんな気がします

さてさて、前置きがメチャメチャ長かったのですが

Blog開設以来、地元の友達や仙台の友達から

たくさん連絡が来るようになり正直かなりうれしいです

イエーぃってくらいです

イヤ、

イエーイエーーーーーぃってくらいかもしれません

「友達の数は困った時に頼りのなる人の数です。」って

結婚式でマダムのおじさんがボクらにくれた言葉を思い出します

ほんとうは

ボクのマダムも今すぐにでも地元に戻って生活がしたいのです

まわりに友達のいない生活は外からの刺激が少なく

油断してると、ひとりよがりになりがちです

「孤独を経験しない人間に成長はない」なんて

どっかの哲学者が言っていましたが

もう何年も孤独を経験したボクたち夫婦には

「友達」の存在こそが何よりもかけがえの無い宝モノです

そんなわけでこれからは友達にも

ウンザリするほどやさしい気持ちで接していこうかと思います
[PR]
by gomashioatama | 2006-03-10 15:52 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by パスカル at 2006-03-11 00:06 x
物事、ほんの少しも頑張ってはいけません
頑張るとその分不幸になります。
冷たい布団もステキですね!笑顔で楽しんでください。
Commented by gomashioatama at 2006-03-11 09:23
パスカルさま
哲学的なコメントありがとうございます。
身内以外の方からのコメントは非常に貴重な意見として
こころに刻んで行こうと思います。
また見てくださいね。
<< チョマランマもチチチョビレ・・・。 さんた坊やのお食事セット >>