今日より良い明日はない・・・

 閉店後

急いで保育園に向かう車の中

ラジオから教えてもらったポルトガルの古い言い伝え

「今日より良い明日はない」


「どんな一日であってもそれが1番良い日なのだった」と

そういうこと

「1日は、なるようになった日」なんだそうです


土曜日にも関わらず客足がまばらで

せまいキッチンの中

手持ちぶさたに

「悪い気」を出そうと太極拳をしていたら
(でもボクは太極拳なんかちっとも勉強したこともないのだけど)

「君はそれでスッキリしたつもりでしょうが

君が吐いたその「悪い気」は全部わたしの方に来るのよね」と

ちょっと叱られたりして

それでも今日は

「なるようになった1日」


そうだよそうだよ

今日より良い明日はないんだ
[PR]
by gomashioatama | 2009-09-05 22:12 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< キミドリ・・・ スーパーマーケットと言う生き方・・・ >>