どうしようかな・・・・

 ごまかしごまかし来ましたが

台風シーズンを前に

いづれやらなきゃどーにもならないと言う事で

あと何年住めるのかも分かりませんが

たとえこの先

違う所に住むことになっても

ここは一生残しておきたいよねと

今日から本格的に屋根の張替え工事に入っております


工事期間は約1週間ですが

ちょっとドンドンうるさいですが

お店は通常通り営業しています


明日には足場が掛かるらしく

オープン前の気分さながら

なんとなく懐かしい気分になりますね


そう言えば

後から聞いた話ですが

昔、ここに住んでいた方の娘さん

ここに住んでいた頃はまだ小さな娘さんだったその方が

実はこっそり冬辺りに

お客さんとしてゴマシオに来店してくれていた話を聞いて

何十年も経って

その娘さんはどんな気持ちでここを見ていたのかなーと

「良いなー」と思ったのかなーと

「思い出が塗り変えられたなー」と思ったのかなーと

「どうしようかなー」と思って

なんとなく

2階の柱に残したままにしておいた「パンダのシール」

そのシールがもしかして

その人が張ったシールだったりしてなんて思うと

「どうしようかなー」と思って良かったなーと

残しておいて良かったなーと

ちょっと不思議な気分になりました
[PR]
by gomashioatama | 2009-10-05 20:12 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by スーパーマーケットしぶや at 2009-10-08 08:06 x
「シール」とか、
「キズ」とか、
「シミ」とか、
大切に想ってしまえるヒトが
僕ぁ好きみたいだぁ。

昨日は
隣りの晩ご飯ノリでごめんね。
台風がこわいね。
台風で「パンダ」剥がれませんように…。

Commented by gomashio at 2009-10-08 13:57 x
スーパーマーケット渋谷くん
携帯、不携帯につきお手数をおかけしました。
急な振りには慣れっこだけど、昨日は久しぶりに緊張したなー。
完成が今からまちどおしいよ。
そうそう、「台風怖いね」って今日の朝、ボクも店先の看板に書いたところだったよ。
昨日の仕事着の渋谷くんもカッコ良かったよ!
<< 本当の気持ち・・・ 10/3(土)は臨時休業です・・・ >>