本当の気持ち・・・

職人さんは凄いなーと

定休日

昨日の朝に足場を架けて

営業日

今日の朝には足場を撤収

アッと言う間に屋根の修復も終了

前からこうだった様に

何事もなかった様に

本当は劇的に変わったはずなのに

高い高い屋根の上

好きとか嫌いとか人の気持ちと同じですね

「目に見えない」から分からない

急に何やら

ちょっと何だか分かった様な気がしてボクは

いろいろと面倒なことは考えないようにしようと思いました


平和な今日は

台風のおかげで薄暗い店内が

去年の冬を思い出させてくれて

時間の感覚がなくなるようでついつい考え事が多くなります


大雨の中

髪を濡らして急ぎ足で来てくれる常連さんが何組かいて

活気がある方がそりゃあ商売だから良い訳だけど

今日みたいなガラーンとした日も

きっとそこに座っていたら心地ち良いんだろうなーと

こんな日がたくさんあったら少し困るけど

こんな日がたまにはないとボクがダメなんだよなーと思いました


前髪を切りすぎて

収集がつかなくなって面白いです

面白いのが好きなので

これが意外と気にいっています
[PR]
by gomashioatama | 2009-10-08 23:48 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 真夜中の子供シアター・・・ どうしようかな・・・・ >>