あなたもわたしもないように・・・

 「みんなばらばらでいいじゃないか

だってそもそもばらばらなんだし」


昨日の夜は何にもすることもなくて

「消灯でーす」なんて言って部屋を真っ暗にして

「カボチャおばけ」が来るよとすこし怖がらせて

上手いことさんちゃんも寝かしつけて

その日友達から聞いた「嫌な話」を忘れようとしながら

ソファーに寝っ転がって

昨日の朝に届いた本を読んで

ときどきマダムがビックリするくらい

声を出したりして笑いながら

ボクはこの手の笑いと言うか

思い出し笑いとか、急にひとりだけで笑うことが何だか多くて

そしてそれが止まらなくなって

自分のことながら

そんな瞬間と笑いが止まらなくなって

「ヒックヒック」言ってる自分が

何だかとても弱くって好きだったりします


あなたもわたしもないように

生きていければたのしいんだと思う
[PR]
by gomashioatama | 2009-10-16 11:35 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 夕暮れ・・・ ホワイトラムロック・・・ >>