夕暮れ・・・

夕方は五時を過ぎるともう真っ暗で

信号待ちをしていた車の中

ちょうど良くなのか何なのか

不意に何とも言いがたい

あの切ない気持ちに襲われて

ちょうど今くらいの季節

高校生だった頃のいろんな思い出や

何もやることもないのに

自転車を急いで家まで帰っていた毎日

自分の手にキスの練習をしていたような

そんな青臭い思い出が蘇って来て

ミラーに写る自分の顔を見ながら

知らない間に随分年をとったものだなーと

日が短くなるとどうしたものか

毎年毎年そんなことを思っている気がします


昨日の夜は

ゴマシオキッチン新入社員歓迎会を

そんなボクの青春を良く知る友達のアパート会場に開催して

どうしてリビングより寝室の方が広いのだろうとか

どうしてふたり暮らしなのに冷蔵庫があんなにデカイんだろうとか

そんなことをすこしだけ考えながら

でも本当に楽しくて

あんまりたのしい時間だったので

ボクはもっともっと

このままずーと青春をしていたいなーと思ってしまいました


また病気が始まったような

多分近頃淋しいのだと思います
[PR]
by gomashioatama | 2009-10-17 22:27 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 西の魔女 あなたもわたしもないように・・・ >>