人間・・・

 冬の野菜が収穫時期を迎えたようで

実家や渋谷くんから野菜がたくさん届いていて

晩ごはんは

野菜だけの鍋をモリモリ食べて

「肉が入らない分、ダシが決めてだね」と

昆布やらカツオ節やらトリガラやらで

しっかり旨みを効かせて

野菜をたくさん食べたから

明日はとても元気になっているはずです


単純だけど

それだけ充分元気になれるような気がして

単純だけど

人間だなーと思うのでした


明日のボクは元気だと思います

「こんにちわ」の声が少しだけ高いはずです
[PR]
by gomashioatama | 2009-10-31 01:27 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by kana.k at 2009-10-31 15:38 x
こんにちは、今日は、朝から慌ただしくお邪魔してしまってすみません~~ そして、ビーズ雑貨今まで置いて下さって本当にありがとうございます♪それから、購入下さいました方々にも、この場をお借りして深い感謝をば…本当にありがとうございます。

ところで、昨夜は野菜のお鍋だったとか?我が家は今日「妹尾河童さん式 白菜鍋」を致します♪(←美味しいですよー)
Commented by こーちゃん at 2009-11-02 15:39 x
kanaさん
いえいえ、こちらこそ力不足で
逆に申し訳ないかんじです。
コーヒーも、ごちそうさまでした。

河童さんの鍋・・・
調べてみました。
今後の白菜レシピに加えようかな~・・・。
<< ミウラくんと近江さんと渋谷くん... 今になって思うんだ・・・ >>