4才おめでとう・・・

 さんちゃんが4才になって

ボクらも「お父さん、お母さん」4年目になりました

子供をこんな風に育てたいとか

こんな風に子育てするのが良い親だとか

みんないろいろ意見は分かれる訳ですが

さんちゃんは十分にもう立派な1人の人間なので

ボクはある程度のことは好きにやって欲しいなーと思っています

「納豆ごはんが食べたい」とダダをこねることもあれば

「しょう油ごはんが食べたい」とダダをこねることもあるけど

ボクだってそんな事は往々にある訳だし

大人だから良いとか

子供だからダメだとか

真っ白で真っ直ぐなさんちゃんの目を見ていると

ボクがあれこれ言える立場ではないなーと

いつもそう思ってやさしくばかりしてしまいます

そして案の定

ボクはいつもマダムに怒られることになり

「もっと父親らしくして」と

「怒るのは父親の役目よ」と

ため息を付かれてはその役目を彼女に譲ってしまいます

きっとさんちゃんは

ボクがいなくてもマダムさえいれば

立派に生きていける気がします

だけどボクは

さんちゃんがいないと悲しくて泣いてしまうと思います


さんちゃん誕生日おめでとう

いつもボクといっぱいゲームをしてくれてありがとう

ありがとうさんちゃん
[PR]
by gomashioatama | 2009-11-06 21:00 | Gomashio日記 | Comments(8)
Commented by あい at 2009-11-07 20:58 x
さんちゃんおめでとうー!タケより一足先にお兄さんね。
七五三パーティでもしよっか!
Commented by gomashio at 2009-11-08 09:17 x
アイさん
センキューベイベー!パーティーしようしよう!
今年最後のバーベキューですよ、今度はミノが食べたいです!
Commented by スーパーマーケットしぶや at 2009-11-09 09:43 x
おー!!!!!
さんちゃん!!!!!誕生日だったのかよーっ。
おめでとうベイベー。

そりゃぁ〜
今度祝杯だぁ〜祝杯だぁ〜
ベロチュウしてげるよ。シブヤくんが。

おめでとう、さんちゃん。
おめでとう、マスター、マダム。
心込めて。
Commented by gomashio at 2009-11-09 17:33 x
スーパーマーケットしぶやくん
今日はご来店ありがとう!さらにお祝いコメントもありがとう!
最近あきらかに飲む機会が増えていますが、近々祝杯あげましょう!
「飲むんだよ、苦い珈琲を~よ」、今日の渋谷君はまさに仕事探しって感じだったなー!

Commented by sue at 2009-11-09 22:01 x
さんちゃんおめでとうございます。さんちゃんは写真でしか知らないけど、シェフとマダムの宝物っこです。

今日は久々に行って、本当に食べたかったものを食べれて、一人だったけどゆっくり本を読んで、余韻に浸ってみました。珈琲牛乳おいしかったです。めるしー。ゴマシオキッチンで飲む珈琲は不思議とお腹が痛くならないのです。
Commented by gomashio at 2009-11-09 22:35 x
sueさん
今日はご来店ありがとうございました!
オハヨー牛乳はボクもマダムも決まって朝1番に、目覚めにゴクゴク飲んでいて、自分でつけたくせに何よりネーミングがカワイイなーと、さほど人気はないけれどとても気に入っている飲み物です!
ブログ拝見しましたが恋は良いですね!
これから雪が降り出すとこれがまた良い!良い恋をして下さい!
Commented by 6jumbopins at 2009-11-10 19:15 x
お誕生日おめでとうございます!
男同士のゲーム大会・・楽しそうだな~
昨日はお心遣いいただきありがとうございましたm(_ _)m 噂カフェ楽しみにしてます!
Commented by gomashio at 2009-11-10 22:48 x
6jambopinsさん
先日はご来店ありがとうございました!
男だらけのゲーム大会、正直修業だと思って頑張っています!1人用は寂しいから2人用でやろうと言われると、確かに自分が小さい頃も、そうやって誰かとやっていたんだよねって、だからボクの自由時間はほとんどがゲームの時間となっている訳ですが、でも子供と自分を重ねるって、それが良いか悪いか分かりませんが、何か似てるな同じだなって思うと嬉しくなりますね!
また遊びに来てください!
<< うわさカフェ始まります・・・ ミウラくんと近江さんと渋谷くん... >>