三日月スープ・・・

 「春?」と思うくらいの晴天です

屋根の下

タバコを吸いに外に出る度

雪解け水がじゃんじゃん頭に落ちてきます

朝起きて玄関の前に雪がないのが本当に嬉しいです

題名は忘れましたが

「空がこんなに青ーいとーは」の歌を

ひとりでちょっとだけ口ずさんでしまいました

危ない


さてさて

晴れやかな気分も束の間に

もうじき確定申告の季節

税務署からきちんと送られてくる所得税の申請書

今回で2回目の確定申告ですが

相変わらずに頭が痛いです

こう言うのは後回しのツケが怖いので

「平日だしね」と店番にボクひとり

さっそく1年分の帳簿を持って

車で1時間

去年から良く教えてもらっている

税理士さんの事務所に相談に行っています


こんな感じでふいに

お昼からボクが1人で店番をしている時は

どうやら決まって流行らないのが

この店のルールになっているらしいです

案の定今日も

さっきからボクは自分のためだけにコーヒーを淹れています
[PR]
by gomashioatama | 2010-01-29 13:39 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by タミ at 2010-01-29 18:11 x
その、空が青い歌、どんな詞だったっけ?
と思って調べたら、なんだかとってもいい歌で、びっくりしました。
2番にグッときました。何だか私最近涙もろいです。
Commented by gomashio at 2010-01-29 21:13 x
タミさん
しかもなぜかしら「下のパート」も覚えていて、そう言えば小学校で歌ったなーと懐かしくなりました。
みんないろいろありますが空が教えてくれますよ。
<< 旅に出ようパート2・・・ そこの会話・・・ >>