セーター・・・

 一昨年から愛用している

すごく気に入っている無印で買った茶色のセーターが

昨日に限って洗濯機から取り出したら

明らかに縮んでいて

今まで何回も洗濯機でガンガン洗っていたのにと

一生懸命手で引っ張って伸ばしてみたり

トリートメントに漬けてみたりしましたが(髪の毛と一緒かな?と)

もうやればやるほど縮んでいきます

茶色のセーター

柔らかくてフワッとして

とても着心地も良かったのに

袖と裾の部分がクルクルしててカッコ良かったのに

着ていると少し頭が良さそうに見えたのに

今ではもうピタピタでゴワゴワ

諦めきれなくてどのくらい縮んだのだろうと

濡れたままのセーターを思い切って着てみましたが

背中が半分以上出てしまっていて

残念ながら賢そうにはとても見えず

むしろ少し過激な人に見えてしまいました

さすがにコレはもうお別れするしかないなと

ありがとう茶色いセーター

茶色のセーターがいないクローゼットは

どれも同じような古着のパーカーに古着のトレーナー

当たり前のように

恋愛と同じように

なんとなく「さよなら」するのはもちろん悲しいけれど

好きなまま「さよなら」するのはもっと辛いねー

今日はいつもより淋しい歌を聞こう

茶色いセーターのためにそう思いました


「思い出が嫌になったら

思い出すのはやめなさい

思い出はさみしい心にとって万病のもとですから」と

寺山修二は言っていました

f0080704_143112.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2010-03-11 14:32 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 藤浦秘密基地・・・ サインをもらったパート2・・・ >>