冷やそうよ・・・

 後ろ髪が短いと心もとない感じで

昨年秋から封印していた

八木山ベニーランドの帽子が

ようやく違和感なく被れそうです

12月後半に年内2度目の

「ツービート時代のビートたけし風」に切ったことを考えれば

冬がどれだけ長かったことか

長靴やらスコップやらを小屋にしっかり片付けて

春はもうすぐそこです

気が早いもので押し入れからは

去年なんかは余裕もなくて1度も着る機会がなかった

どこかのゴミ市で50円で買った

茶色の浴衣なんかを引っ張りだしてきて

「真夏が恋しい」だの

「夕方から縁側(無いけど)でキュウリかじってビールが飲みたい」だの

なごり雪が降りしきる中

ジャンバーの上から浴衣を羽織ったりして

「パパ、ぜんぜんカッコ良くないよ」と言われつつも

「ある」ような「ない」ような会話をしています


冬の空気も吸い納め

明日の朝なんかはいっそ積もってしまえば良いのにと

「あー、もうせっかくスコップ片付けたのに」なんて文句を言って

そして春が来れば良いなーと思いました


明日はきっと

さんちゃんがすこし風邪を引いているので

ボクが1人で店番になりそうです
[PR]
by gomashioatama | 2010-03-17 23:37 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< ほら想像したとおり・・・ 朝の時間 >>