人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばしのお別れ・・・

今日はお彼岸でしたね

キレイだと言う理由だけで

近くのスーパーでガーベラを買ってお墓参りに行ったら

ボクより先に爺ちゃんの墓に

マイルドセブンをお供えしている粋な親族がいて

なかなかじゃないかと1人で笑いました

さて

大抵ボクはと言えばどんな時も

ほとんどお風呂と寝る時以外は

決まって毛糸の帽子を被っていますが

お墓の前ですしね

爺ちゃんはボクが生まれる前に亡くなってしまって

なので直接会ったことはありませんが


ばあちゃんが前に言っていましたが

爺ちゃんはものすごく優しかったようで

帽子を被っていてもきっと怒ったりしないのでしょうが

優しい人には礼儀ありです

ちゃんと帽子も取って気をつけをしてお祈りをしました

なぜ先祖代々の皆さんに

「家族みんな健康でありますように」とか

「これからも楽しく暮らせますように」とか

そんなことをお祈りしてしまうのか分かりませんが

これさえしておけば大丈夫

お盆までこれでしっかり暮らしていける気分になるから不思議です

今日は知ってる顔がたくさんお店に来てくれて嬉しかったです

またしばらくしばしのお別れ
by gomashioatama | 2010-03-21 22:47 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented at 2010-03-21 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomashioatama at 2010-03-22 22:28
非公開さん
こちらこそ、あなた達が来てくれて面白かったよ!良い意味で気が抜けると言うか、しばしの別れになりますがもう少し暖かくなったらバーベキューでもしましょうね!
<< 変な音楽が流れる店さ・・・ ほら想像したとおり・・・ >>