甘い才能・・・

昨夜の出来事です

晩ごはんがテーブルにしっかり並んで

「いただきます」をしたにも関わらず

「ラーメンが食べたい」とダダをこねる人が1人いて

食べ物に文句を言うのはなんてカッコ悪いんだろうと

「駄目だよ」ってすこし怒ったら逆上して

茶碗を床に投げつけられたので

なので泣くまで怒って

ひとつしかない部屋から締め出して

ヒャックリが止まらなくなるまで怒って

でもしっかりしっかり

本物の「ごめんなさい」がちゃんと聞けたので

しっかり抱きしめてそれから

拾ったごはんを一粒残さず一緒にモリモリ食べました

ごはんを食べたら仲直り

ふたりで温泉までドライブして

湯上がりにはアイスを半分づつ

「歯みがきした後だけどね」って

「ママには内緒にしてね」って

「このアイスおいしいね」って

ふたりしてソファーに並んで座って

ゆっくり一緒に食べました


家族だからきっといろいろあるけれど

怒ったり笑ったりそりゃあたくさんあるけれど

それでもボクらは一緒にいる理由があって

ボクはボクの役割をしっかり全うしようと思いました


甘い甘いと言われようとも

しょっぱいより甘い方が好きだしね

甘い才能は遺伝なので仕方がないし
[PR]
by gomashioatama | 2010-03-30 22:56 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by スーパーマーケットしぶや at 2010-03-31 23:10 x
マスター、
なんか、すごーく御無沙汰しているよ…
ごめんね。

ダダをこねる方と共に
元気に泣いたり、笑ったりしてるよーで。
いいね。

しばらく
珈琲のんでないうちに「春」めいてきちゃってさ。
近々、
ゆっくり伺います。

桜の下で、
僕らも、
ビールをひっくり返そう。
そして、
一滴残さず、きちんと呑み干そう。

グッナイ!

Commented by gomashio at 2010-04-01 06:26 x
渋谷くん
おはよう、相変わらずの元気だよ!
そうだね、しばらくご無沙汰だね!そうそう、チラッと役場の人からも聞いたと思いますが、夏の良い企画があるので近く打ち合わせしましょう!1人で考えてもなかなか思うように進まないので協力よろしくよ!
NHK、うるさい人と見るぜ!
<< クリームソーダ・・・ 変な音楽が流れる店さ・・・ >>