人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはん喫茶店編・・・

何かを楽しみがあると1日が違いますよね

例えばボクは毎日の晩ごはんが本当に楽しみで

冷蔵庫にあるものでごはんに合うものとビールに合うもの

ゆっくりごはんを食べれるのは晩ごはんの時だけなので

ちゃんと家族で向き合って乾杯して

それがやっぱり生活の糧になっているんだなーと思います


とは言っても毎日のことで何を食べたら良いのか

献立は毎日悩んでしまうもので

この間は常連さんから古い給食の献立を借りたりして

あー懐かしい

あーこの組合せすごいと

何やらオーソドックスなものが食べたいようですこの頃は

タマゴサンドにナポリタン

オムライスにポテトサラダ

晩ごはんとしては少し貧弱ですが

母さんが作ってくれた喫茶店のメニュー みたいな晩ごはん

何ともない献立、カッコつけてない味付けの何とも飽きないこと

そうそう野菜も大切です

野菜をたくさん食べるのも決まりごと

友達が畑から取ってきてくれた新キャベツ

その気持ちが嬉しくて1人で半玉そのまま食べてしまいました

買ったキャベツよりちょっと甘い気がしました

気持ちのスパイスがたっぷり効いたそんな喫茶店に

ゴマシオもなれたらいいなと思いました
by gomashioatama | 2010-04-08 09:05 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented at 2010-04-09 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomashioatama at 2010-04-12 00:23
非公開コメントさん
お返事遅れてしまいましてすみません。
さりげなさを嫌らしくなく出せたらどんなに素敵だろうと、せっかく誉めて頂いてアレですが、ボクはまだまだそんな誉められたモノではありません。未熟、半熟です。
でもそんな風に思ってもらえるのは本当に嬉しいです。
レベル2くらいには成長しているようです。
できることを精一杯です。


<< ビックリしたこと・・・ クリームソーダ・・・ >>