ちいさな素敵

曇り、時々晴れ

かとおもうと、豪雨

そんな天気のゴマシオ。

ちょっぴり慌ただしい一日でした。


返り際にカバンから取り出した

小さな、ちいさいけれど綺麗な和紙

あれは懐紙なのでしょうか

日本の美みたいな感じの

お茶会の帰りなんです

と、お客様から頂きました。



そのきれいな小さな包紙をあけてみたら

ちいさな、淡いみずいろの魚の形をしたお菓子が入っていました。



お茶会とは程遠い私ですが

そうゆう教養のキョの字くらいは身につけたいな~

と思う今日この頃でした。


お盆にはサラッと浴衣を着て

お正月にはちょっぴり着物なんか着てみたり

お花なんか生けてみたり

そんな日が来るのでしょうか(笑)


素敵なお花屋さんを見つけました。

お花を贈る意味が垣間見えるようでした。
[PR]
by gomashioatama | 2010-06-20 17:21 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 『常夜食堂 × 淋しい歌合戦』... 若者の唄・・・ >>