分かっちゃいるけど止められない・・・

気温の上昇と比例して

ゴマシオでもアイスコーヒーの注文が増えまして

1日の終わりに飲むビールも

最高に美味しい季節になってきました

つい先日も

打ち合わせなんて口実をつけては

お馴染みのメンバーを集めて散々飲んでしまって

翌朝は頭痛薬を飲みつつコーヒーを淹れることになりました

ようやく最近気が付きましたが

ボクはお酒が弱いんだなーと思いました

飲めない体質にも関わらず毎回無理をして

「うまいゼー」とか「染み渡るなー」とか

如何にも飲めそうな人の振りを楽しんで

散々飲んでは迷惑を掛けていたんだなーと

今更ながらに気がつきました

調子が良いなーって時こそ

二次会以降はジェットコースターのように急に青ざめてしまって

トイレの鏡で自分を見ながら

「大丈夫、大丈夫」と呪文を唱えてみるものの

最終的にはいつも

死んだように布団に入っている気がします

布団に入れるならまだしも

ドリフターズのカトちゃんのような千鳥足で

玄関にそのまま倒れていることもあります

何事も欲張らずほどほどに

分かっちゃいるけど止められない

星野源くんの新譜は今回も本当に素敵なものでした
[PR]
by gomashioatama | 2010-07-05 20:39 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by スーパーマーケットしぶや at 2010-07-06 17:05 x
また、呑んじゃおうね。
遠慮せず、頼んじゃうからね。

空っぽになった
ジョッキなんか見たくない。
なんて言って、
最近、わたしも弱気です。
Commented by gomashio at 2010-07-06 18:49 x
渋谷くん
いつも付き合ってくれてありがとーね!
相変わらず渋谷くんは「強くて」、ビールもバンバン注文しちゃって困ってしまうなー!
「カー」っと暑い日が続いて、早々とバーベキューがしたい病気が始まっています。
藤清水に足を突っ込んで、夕方から冷えた缶ビールとトマトなんかも良いねー!また誘います!
<< そしてコレを何回も聞いています・・・ 『常夜食堂 × 淋しい歌合戦』... >>