繋がること

休日の仕込みの間に脱線することがある。

お店の日のBGMとは別に

案外ベタな曲を聞きながらせっせとケーキを焼いている。

ユーチューブでめんどくさいな~と思いつつも

一曲ごとにパソコンに向かったり(笑)

そして時々脱線するのです。


意外とそうゆう時に良いものと出会うから

仕事を忘れて没頭してしまったり。

青のレクイエム

元ちとせの歌が、声が好きです。

前からずっと好き。

ちょっと見ていたら、その歌に込められた意味みたいなものが

見えてしまって(あくまでも個人的な勝手な想像ですが)

ちょっと切なくなってしまった。


最近、歌詞に込められた意味を探す癖が付いてきた気がする。

青谷明日香さんの生歌もぞっとして

涙がでそうだった。

勝手に感情移入したんだ~きっと(笑)


私はきっと、分かりやすいものが好きなんだと思う。

歌にしても、物語だったり、人も。

人間臭いものが好きなんだなぁ・・・と。

いったい何がしたいんだろうって全く分からなくなる時と

必要な物と不必要な物がパッと見えて

大事な物と繋がってる感じ。

そうゆう感情は大事にしうようと思う。


全く知らなかった(ゴメンナサイ)青谷明日香さんがココで歌ったこと

突然の鈴木常吉さんからの連絡

それってすごいことだな~って。

そんなことを、ふっと思うのです。


話は変わり

ちょっとお知らせです♪

カオチャンの個展を通じて知り合ったお店

仙台の、いろは横丁にある雑貨屋さん

milktea house

で行われるイベントに、ちょっぴりだけ参加しています。

詳しくはコチラを。

http://ameblo.jp/milkteahouse/page-2.html#main

『MilkTeaHouseの宝もの
~杜の都のなかまたち~』

MilkTeaHouseがこれまでの歩みのなかで
大切にお付き合いしてきた
愛すべき素敵なものつくり人たち。
作家さん、お花やおいしいものやさんたちの
とっておきの宝ものを、
大切にお届けいたします。

★PART1*7月10日(土)~★

*zakka*
*La Famille Mouton…フェルトみつばち
*ivorytime…キャンドル雑貨
*kaori shibata…フォトポストカード
*ゆきゑ…フェルト人形
etc…

*flower*
*suzuki shoko (*blanche)

*food*
*40計画…スペシャルマフィン
*ペチカ…クッキー&ジャム
*リエゾンキッチン…仙台味噌

★PART2*7月17日(土)~★

*zakka*
*ko*mu…ちいさなぬいぐるみ
*NOYAUノワイヨ…紙もの&
ミルクティーハウスオリジナルハーブティー
*qoo…ぬいぐるみ
*KYU…お洋服
*shinobu…シルバー雑貨
*mignon…布小物
*stainedglass Ginga…ガラス雑貨
*yutorico.…紙もの
*がまぐちや…ちいさながまぐち
*kaori shibata…フォトカード&レターセット
*ただのなおみ…シルクもの
*minco&Toy
*yayoi…とんぼ玉
*のりこ&やえこ…ちいさなおはなし本
etc…

*flower*
*mistletoeミッスルトゥ
*La Fleur Blancheフルールブランシュ

*food*
*40計画…宝箱マフィン
*ペチカ…スペシャルクッキー
*ゴマシオキッチン…クッキー

***

★場所*ミルクティーハウス1階

★お問合せ
ミルクティーハウス
022-222-2544

★作家さん追加情報などは
blogをチェックしてください!

★発売日の11時より販売開始させていただき、
なくなり次第終了となります。

大好きな作家さんやおいしいものやさんに
心を込めて作っていただいた宝物たちです。
大切にしていただける方々に
お届けできますように。
[PR]
by gomashioatama | 2010-07-13 13:43 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by nanami at 2010-07-14 20:17 x
このあいだは久しぶりにお邪魔しました。
やはり、ディアボロミントにモロッコご飯の組み合わせ、最高。

こーちゃんの短髪が少年のようで素敵だったよ。
私も高倉健みたいにしようかな。
近江くんにお願いしてみよう。

Commented at 2010-07-14 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomashioatama at 2010-07-15 13:40
nanamiちゃん
まさにMoroccoな組み合わせだね♪
この家で一番髪の毛が短いです(笑)
昨日姪っ子の髪も切ったから皆ショートだよ。
この夏はみんなで短髪??
高倉健になって~
綾戸ちえでもいいよ~♪
Commented by gomashioatama at 2010-07-15 13:41
tnagoさん
またお茶しに来て下さい。
ぜひ♪
<< 2時半から1人で留守番していま... それで良い、良いな・・・ >>