人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2時半から1人で留守番しています・・・

帰り際「また来ます」と必ず言い残しては

お店を出ていく女の人がいて

良くあるような社交辞令とか

とりあえずみたいな感じとはちょっと違って

本当にちょくちょく来てくれるからなんか嬉しいです

別にこれと言って

特別何かって店でもないのにこんな風に

足蹴なく通ってくれるお客さんが結構いて

「暇だねー」って日もそりゃある訳なんだけど

いやいやすごく恵まれている

支えられているなーって急に

なんとも嬉しい気分になって

頑張ろうってやる気が湧いてきました


そう言えばこの間

アルバイトを募集しようかと話が出たのですが

気が合うと言うかなんと言うか

こーちゃんもしっかりそう思っていたようで

いつも来てくれる中学生

14歳がもうすぐ高校生になったら

そしたらゴマシオでアルバイトをしてくれないかなーと

そしたらあと半年くらいだからそれまでは

どうにか二人で頑張らないとなーと話しをしました

そんなことを知らずに彼女は

放課後いつもの様に寄り道しては

いつもの様にケーキをおいしそうに頬張っていました

今日は2時半から1人で店番しています

淋しいのでお客さんがたくさん来てくれたら嬉しいです
by gomashioatama | 2010-07-17 07:53 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by スーパーマーケットしぶや at 2010-07-17 19:18 x
マスター、
今日も冷たくて、苦い、
コーヒーをありがとう。

「野菜」と「珈琲」の物々交換。
いつも御馳走様です。

二人っきりの一時間。
いい時間でした。
淋しいマスターが僕は好きです。

また、ひょっこり
お邪魔します。
Commented by gomashio at 2010-07-17 20:42 x
渋谷くん
野菜早速晩ごはんに頂きました!オムトン風に言うと「美味し」でした!本当にありがとうね!
蒸し暑い夜、渋谷くんのおかげで「ドキッ!野菜だらけの水泳大会!」を味わいました!トマトがポロリして真っ赤になってたよ!
三連休初日、今日は渋谷くんが来てくれて嬉しかったなー!
<< アスピリン片手のジェットマシン・・・ 繋がること >>