2時半から1人で留守番しています・・・

帰り際「また来ます」と必ず言い残しては

お店を出ていく女の人がいて

良くあるような社交辞令とか

とりあえずみたいな感じとはちょっと違って

本当にちょくちょく来てくれるからなんか嬉しいです

別にこれと言って

特別何かって店でもないのにこんな風に

足蹴なく通ってくれるお客さんが結構いて

「暇だねー」って日もそりゃある訳なんだけど

いやいやすごく恵まれている

支えられているなーって急に

なんとも嬉しい気分になって

頑張ろうってやる気が湧いてきました


そう言えばこの間

アルバイトを募集しようかと話が出たのですが

気が合うと言うかなんと言うか

こーちゃんもしっかりそう思っていたようで

いつも来てくれる中学生

14歳がもうすぐ高校生になったら

そしたらゴマシオでアルバイトをしてくれないかなーと

そしたらあと半年くらいだからそれまでは

どうにか二人で頑張らないとなーと話しをしました

そんなことを知らずに彼女は

放課後いつもの様に寄り道しては

いつもの様にケーキをおいしそうに頬張っていました

今日は2時半から1人で店番しています

淋しいのでお客さんがたくさん来てくれたら嬉しいです
[PR]
by gomashioatama | 2010-07-17 07:53 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by スーパーマーケットしぶや at 2010-07-17 19:18 x
マスター、
今日も冷たくて、苦い、
コーヒーをありがとう。

「野菜」と「珈琲」の物々交換。
いつも御馳走様です。

二人っきりの一時間。
いい時間でした。
淋しいマスターが僕は好きです。

また、ひょっこり
お邪魔します。
Commented by gomashio at 2010-07-17 20:42 x
渋谷くん
野菜早速晩ごはんに頂きました!オムトン風に言うと「美味し」でした!本当にありがとうね!
蒸し暑い夜、渋谷くんのおかげで「ドキッ!野菜だらけの水泳大会!」を味わいました!トマトがポロリして真っ赤になってたよ!
三連休初日、今日は渋谷くんが来てくれて嬉しかったなー!
<< アスピリン片手のジェットマシン・・・ 繋がること >>