人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿はなし・・・



旅と言ったら「つげ義春」

旅と言ったら「宿はなし」

今まで見た邦画で1番すきな「リアリズムの宿」

まだ仙台で暮らしていた頃に夜中にツタヤで借りて

主演の山本浩司くんにすっかりハマってしまった作品でした

山下監督の映画はどれも「女の子」が素晴らしくカワイく見えます

もっとカワイイ女優さんはたくさんいるのだけど

どの映画も適度に「野暮ったくて」抱きしめたくなります

挿入歌は本当は「くるり」の「家出娘」ですが

ニカさんがくるりの「宿はなし」をカバーしたこっちの方が

なんとなくボクにはしっくり来て

真夜中とか淋しい時に良く見ています

2分30秒くらいの笑っている写真がすごく好きです


夏の間にどっか行きたいなー
by gomashioatama | 2010-07-22 18:37 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by スーパーマーケットしぶや at 2010-07-23 16:23 x
いこうよ!
どっかに!
Commented by gomashio at 2010-07-24 01:39 x
渋谷くん
行こうね!どっかに!
渋谷くんの高校時代みたいにヒッチハイクで遠くに行ってみたいなー!
知らない所で優しい人たちに甘えてみたいんだ!
<< 常夜食堂チケット残りわずかです・・・ ナツイチ・・・ >>