ゴヨウキキ茂助・カフェ・・・

 昨日は

子どもたちを引き連れて

秋田市の竿灯祭りに生まれて初めて行きましたが

やっぱり夏は「祭り」だなーと思いました

人ごみであんまり近くでは見れませんでしたが

お囃子の音を聞いているだけ楽しくなりました

帰り道

何度も「くちぶえ」でお囃子のマネをしてしまいました

今日から六郷もお祭りです

明日の夜は「舟っこ流し」がありますので

ぜひぜひ六郷にも遊びにきてもらいたいです


それからもう1つ

県南は湯沢では

昨日から「七夕絵とうろうまつり」が行われていまして

「味噌醤油醸造元」でおなじみの「ヤマモ」さん企画の

「ゴヨウキキ茂助・カフェ」が2日間限定でオープンしています

県南の面白い人がたくさん集まっていますので

詳しくは下のリンクタグから飛んで見てください

湯沢酒造会館かなり雰囲気あります

みんじゃ


さて気が付くともうすぐお盆ですね

今朝はスーパーに行ってさっそくスイカを買ってきて

清水で冷たく冷やしています

夕方これを食べるのが今から楽しみです
[PR]
by gomashioatama | 2010-08-07 10:29 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 心に脂肪が付いちゃって・・・ 天然コケッコーの喫茶店・・・ >>