にっき帳。

みんなはどんな事を日記に書くのでしょうか

わたしはある意味”話し相手”みたいな感じになりつつありまして

そんな事をいうと、ただの寂しい人みたいだけど

そうじゃなくて・・・。

嬉しい事ってぺらぺらみんなに言えるよね。

嫌な事、文句なんかもペラペラ言えるわけなんだけど

そこには大きな違いがあって

聞く方も悪口なんて聞きたくなかったり

例外として、時々かなり盛り上がる時もあるけど・・・ハハッ。

例えばダンナちゃまと喧嘩した時を例にして

本当に仲のいい人にしか言いたくないんです。

だって悪口は言ったきりで、聞いた人はだんなのことを

嫌なやつ!ッて思ったままになるのです。

仲の良い人には、嬉しい事も楽しい事も言えてるから

多少、悪口を言っても

大体の事情を理解したうえできいてくれてるって

まあ、勝手に思ってるだけなんだけどね。

なんだか話がそれたけど、

つまり、小さなモヤモヤ、怒り、誰かにいうまでもない

些細な事。

自分の中に押しこんでいくと

爆発しちゃうから、紙に吐き出す。

文字にする事で、頭の中がスッキリしたり。

なんだ!こんだけなのか?って

ちっぽけな悩みだった事にきずいて

あとは、ケロッとしちゃうんです。

最近、日記を書いてないなあと思って。

ブログに書いてるからという事なんだけど

ここには書いちゃいけない

プライベートでディープな悩み(笑)がないって事で

平和なんですね。きっと・・・。
                              by:cochan
[PR]
by gomashioatama | 2006-03-26 12:23 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 丸パン 今日はいつもより上手に歌を歌え... >>