トルココーヒーとエスペレット村

最近なぜか「トルコ」が、私の近くに寄ってくる

ヨーロッパは好きだけど、トルコに執着はしてないし

姉ちゃんがトルコの本を買っていた

飛んでイスタンブ~ル・・・。

確かに、カッパドキアを見てみたい・・・。

旦那とサンちゃんが見ていた、武田鉄也の昔の映画

「刑事物語」トルコ風呂ってなんだ?

ぎゃ~・・・・聞くんじゃなかった~。


そんなんでトルコトルコ…と出てくるもんだから

朝から、トルココーヒーを淹れてみた。

まずいと決めてかかったから

案外美味しかったのです(笑)

もっとブフェってくるかと…。

最後にカップに残った粉をひっくり返して

でた絵で占うトルココーヒー占いもしてみた

もちろん占えませんが・・・

だからどうした??って柄が現れてキョト~ン

でも、毎朝やってみたら楽しいかも??


最近アンテナがブータンや、チベット山岳民族に向いていたんだけど

またヨーロッパに・・・

と思っていたら、ポストに届いた一枚のカード。

エスペレット村にいるよ~。

今年のバカンスはバスク地方に2週間!!

なんとも羨ましいばかりの近況報告で

トウガラシ一面のエスペレット村

それはそれは色鮮やかで綺麗な村でした。

そしたら急に綺麗なフランス映画が見てくなって

ムーランルージュの予告編を見て

そしたらやぱり綺麗なものはキレイなんだって。

好きなものは好きなんだって。

みんないろんな好きがあって良いんじゃないかって。



なんのしがらみがなかったらどこに行って見たい??

ってゆう会話をしてて

そしたら行きたいところを一つに絞れなかった。

旅がしたいな~

新しいものを見たいな~

そして、バカンスとゆう文化はなんて素晴らしいのだろうと・・・。




f0080704_14423458.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2010-09-03 14:26 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by nanami at 2010-09-03 19:20 x
トルココーヒー ごちそうさまでしたー。
私は好きだよ!
食後にグイって飲んで、最後の粉っぽいとこブフェってなる感じがいいね。
いつかgomashioのメニューに加わる日を待ってるよ…。

Commented by こーちゃん at 2010-09-03 22:48 x
平和な朝だったね~ 今度は何を考えようかな(笑)
<< ずる休みしたい・・・ リュックを背負った・・・ >>