冷めてもおいしいあなたのコーヒー・・・

 大した店でもないのに

どーにかこーにか2年間

gomashio-kitchenが

ボクら夫婦に与えてくれたものたくさん

ゴロンと横になる時間は格段に減ったし

好き勝手遠出もできなくなったし

酔っぱらってベロンベロンになっても

次の朝は決まって早起きしなければいけないし

大きくなったとは言え

まだまだ甘えたい盛りのさんちゃんにだって

寂しい思いをたくさんさせている訳だし(なにせ、淋しい人の息子なので)

週末や旗の日は

幼稚園が休みのさんちゃんの面倒を見てもらうために

実家の両親にだって迷惑を掛けている訳だし

それでもどーして

ボクらはゴマシオを続けるのでしょう


2周年のお祝いにと

たくさんのお祝いメッセージやプレゼントまで頂きまして

友だちからならまだしろ

それが名前も知らない常連さんだったり

たまたま来てくれたお客さんだったりする訳で

新年でもないのに「おめでとう、おめでとう」って

こりゃあその内

染太郎さんでも出て来るんじゃないかと

「シロウト」が始めたタダの喫茶店風情のこの小さな店に

どーしてこんなにもたくさんの人が集まってくれて

どーしてこんなにも大切にされているのかと思うと

こりゃあ簡単に逃げ出す訳にはいかないなーと

どんな喫茶店を

どんなカフェを作りたかったのか

あー、やっぱり笑おう、笑おう

寂しい時も寂しくないように

やさしくしよう、察してあげよう

それはもう

さりげなくさりげなく

おいしいコーヒーよりも沁みるコーヒーを

「冷めてもおいしい」って最高の誉め言葉ですね


そんな喫茶店

そんなカフェに

毎年少しづつ近づいていけたらなーと

皆さん本当にありがとう

本当に本当にありがとう
[PR]
by gomashioatama | 2010-09-21 00:37 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 臨時休業のお知らせ 誰かの大切なカフェになりたい・・・ >>