無理はせず・・・

戻りたい時間っていつなんだろう?と

小学校、中学校、高校と通いましたが

1番思い出深くないのが高校の三年間でした

先輩に呼び出されて

無理矢理入部させられた陸上部をすぐに辞めたので

毎日やることもなくて何かボンヤリしている毎日でした

部活でクタクタになる方がマシと言うか

やることがないってこんなに不安になるんだなーって

かと言って「イケイケ系」の集団とも肌が合う訳でもなく

放課後は街をブラブラしたりもしましたがすぐに飽きて

こんな三年間は耐えられないなってくらいの毎日でした

仲の良かった友達たちが部活を卒業するまでの期間

考えてみたら二年半くらいは

「ただただ寂しい」

そんな毎日を過ごしていたように思えます


気がついたらボクは

学年で1番の成績になっていて

卒業式には壇上で優等賞の表彰をされるようなアホになっていました


幸いにも

現在進行系で仲良くしている友達が何人も

高校の時にできた友達なのを考えると

実はすごく楽しかった三年間だったのかも知れません


誰だって1人ぼっちは寂しいですからね


あの日々に比べたらボクは

今はちっとも寂しくなんかない

きっと
[PR]
by gomashioatama | 2010-10-08 22:50 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 潔く・・・ 『廃校フェス~潟分校closi... >>