お祭りの跡

泣いても笑ってもあと○○にちって何回言ったんだろう

あっとゆう間に当日は過ぎ去りました。

廃校フェスin潟分校

想像をはるかに超える沢山の方たちに足を運んでもらって

沢山の方に力を貸してもらって

沢山の笑顔や、拍手があって

あの小さな集落が、学校が別世界の入口のような…

なんとも不思議ないちにちでした。

関係者、およびお手伝い頂いた沢山の皆様

本当に本当にありがとうございました。






イベントが終わった直後なんて現状が把握できず

とにかく片ずけないと、早く、早くっって

きっとみんな持ち場を守るので精一杯で

あとでゆっくり話をして初めて全体の感じが見えて来て

あ~良かったよかったって。


企画したら裏方で、スタッフは見れないでしょ

一体何をどう準備するの??

ほんとにそんなイベントできるの??

そんな気持ちでいっぱいだった春先・・・

雨まじりの薄暗い朝もやのかかった山道を運転した秋の朝

田沢湖に近ずくにつれて、

どんどん雲が山に上がって

青空がどんどん広がって

朝の空気は美味くて

ただそれだけでウルウルしてきた。

しんみりしてはいけないと財布の中には40円を歌っていたら

さよならくじら雲になっちゃって

またウルウルしてきて。

そんな朝だった。


ふたを開けてみたらモクモクとけむりが出て来て

あっとゆう間にシュ~ッと消えてなくなった


3キロしか走った事なかった子どもが、5キロ完走しきったような気持ち。


書きたい事は山ほどあるけどまとまらない。

不安の方が8割だった

できないんだと思ってた

そんなの果てしなさすぎると思ってた

フェスフェスフェス・・・・・って

もうフェスってききたくな~い

なんても思ったけど

後半ライブを見ていたら

もうそんなのどうでもいいやって

ここは一体どこだろ~ってフワフワした感じで

なんとも心地良い自分がいた。

気持ちは伝わる。


シークレットライブ

はじめ聞かされた時は、ギョギョ~!でました!!的な。

ほんとに歌うのかい??

って思ったけど毎日聞かされてたら

それが本当の部分で(歌詞じゃないよ(注)

10年前から変わってなくて

知ってる人はトッピオシモナイコトする人だな~

ぶっ飛んでるな~

って。

一緒に居るあたしでもついてけなくて

うっかりしてるとパタパタ~って飛んでちゃって

慌てて糸を引きよせる。

こーちゃんよくやってけるね~なんてたまに言われるけど

最後のステージに立つ姿を見ていたら

なんで今まで一緒に居てこれたのかが分かった。

ス~と体に入っていくようだった。



前日、当日の朝、夜遅くまでほったらかされたサンちゃん。

フェスを楽しみにしていたサンちゃんを置いて来てしまった事。

ずっと気がかりだった。

飛び蹴りされると思ってた

そしたら全くもってケロッとして

あ、こーちゃん遅かったねって。

ありがとうって言ったら

え?別に何にもしてないけど

ってクールにかわされた。

大丈夫、サンちゃんにも伝わるって思った。

みんなみんな

ありがとう。
[PR]
by gomashioatama | 2010-10-19 11:16 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by 渋谷 at 2010-10-19 14:48 x
ゴマシオマダム

いつも、いつも、ゴマシオさん三人には、
たくさん、たくさん、お礼が言いたくて。

ずーっと昔から友達だったみたいで。
いつも、いつも、安心。

本当にいつもありがとう。

ずーっとこの先、さんちゃんが大きくなったら、
一緒にビール呑みながら、
今回の「廃校フェス」の思い出話をしてあげようと
思います。

「スゴいのしよう!って歌ったんだぜ!」
って。
Commented by gomashioatama at 2010-10-19 16:22
渋谷くん
ありがとう。
渋谷くんのパワーはものすごく力強いです。
そしてまっすぐだな~って思う。
いつも支えてもらっているのはきっとこっちの方だと思うよ~。
サンちゃんとも仲良くしてくれて
こんな大人に囲まれたサンちゃんは
末恐ろしいです。
いろんな意味で(笑)
本当に本当に本当にありがとう。
Commented by タミ at 2010-10-19 18:23 x
ゴマシオマスター&マダムお疲れ様でした。
がんばってるみんながサイコーかっこよかったです。
目頭熱くなりました。ありがとー。
Commented by こーちゃん at 2010-10-19 19:15 x
タミさん
ありがとうございました。
前日から泊まりの作業…。
タミさんには頭があがりません。
お面をかぶってハハハ~ッて
肝っ玉が座ってるとゆうかなんとゆうか
凄くかっこよかったです。
最初から最後まで、本当にほんとにありがとうございました。
<< 淋しい・・・ すごいのしよう・・・ >>