つまり・・・の先

つまり、何とかなんです。

って言わなくてもわかる人。

つまり、なになになのですと言ってくれなきゃわからない人。

いちいち言わなくても

裏に隠された気持ちを察してくれる人。

今すぐに気持ちにきずいてほしいから

言わなくても良い事まで説明してしまう人

さて私は一体どっちなのでしょうね~。


曽我部さんの歌が流れていた。

普段は良い歌と思いながらも

さほど気にとめることはなかったんだけど

なんだかものすご~く寂しさがあったのです。


年をとるとだんだん小さい頃の育った環境に

ちかずきたくなるものなのでしょうか

勝手に見えない根っこが生えているのかなぁ


どうして人のものが良く見えるんだろう

ないものねだりしちゃうんだろう

うっかりしてるとどんどん欲張りになるんだろう。


こんなに天気が良いのに暗いなぁ~

もうそこまで冬は来てるんだろうな~

冬の夕方のゴマシオはヤバイです。

タイミングよく森田童子なんて流れた時には

もっとヤバイです。

きっと私はキッチンで笑いをこらえて

曲を変えるタイミングを見計らってるはずです。


さっきは水族館の歌が流れていて

良く聞いたら
 
サンショウウオ~♪

の後に遠くから

ウオウオ~  ゥオゥオ~

って聞こえてきてそれがたまらなくツボで

一人で笑ってしまいました。


良く分からない内容になってしまいました。

やっぱり文才0です。

そう言えば、常連さんにケーキの説明をしたら

聞いたら不安になった(笑)

と言われました。

私も同感です。。。

説明した後に、自分でエ?ええ~?

そんなんだっけ?

って思うくらいだもの(笑)

時々かむし(笑)

そうゆうのがへたっぴなんです。

アハハ


そう言えば、フェスの時も


カレー何肉ですか?って聞かれて

自信満々に、ひき肉でーす!!

といったら笑われました。

ごもっとも。


どうでもいいことをツラツラと書いてしまった。

渋谷くん、早くコーヒー飲みに来て下さい。


明日でサンちゃん5歳。

お父さんとお母さんも5年生。

f0080704_1628344.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2010-11-05 16:30 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by 澁谷 at 2010-11-06 09:28 x
ゴマシオさん

ありがとう。
ありがとう。

まだ、ちょっと泣き虫で、
ゴマシオさんのコーヒーなんか飲んだら
また思いっきり泣いてしまいそうなので、
もー少し、気持ちが落ち着いたら、
静かにお邪魔します。


>年をとると
 だんだん小さい頃の育った環境に
 ちかずきたくなるもの…<

そうだと、思います。
まさに、僕にとってのその環境が、
「祖母」でした。

ありがとう。
ありがとう。
そして、
さんちゃん、おめでとう。
そして、
お父さんも、お母さんも、おめでとう。

今度、必ず御祝いに行くからね。
Commented by ゴマシオ at 2010-11-08 19:22 x
渋谷くん
無情にもすぐに仕事が始まって
日常がやってくるからなんとも複雑だけど 少しづつ笑顔を取り戻してくださいね。
<< 雪の降る日に産まれた君に・・・ また雪が降りました・・・ >>