10時のおやつにおでんでも・・・

布団からなかなか出られない毎日が続きます

小さい布団で三人して寝ているせいもあってか

寒くなるととにかく布団の取り合いです

もう少し寒くなったら

いよいよダウンジャケットを着て床につくことになりそうです

普通ダウンジャケットを着て寝る人なんかいるのでしょうか

料理上手は床上手

誰かを思いっきり抱き締めたい寒さがやってきます


それにしても毎日どーしてこんなに眠いんだろう

夜なんかは10時には寝てしまいたいくらいです

風呂に入って晩ご飯を食べてビールを飲んで

さんちゃんとゲームをしているとすぐに眠たくなって

1日なんかすぐに終わってしまいます

寝なきゃ良いだけの話ですが

「眠くなったら寝る、お腹が減った食え」と言う

とても良い歌があるくらいですからね

友達から大量の大根が届いたので

冬らしく晩御飯は毎日おでんが続いています

練り物だけじゃなく手羽元を入れるのが我が家流です

「沁みて」旨いのはコーヒーばかりじゃあありません

「沁みる」おでんもかなり暖かいです

大根に練りカラシ

方張る度に「沁みてた」味が口一杯に広がります
[PR]
by gomashioatama | 2010-11-19 10:40 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by nanami at 2010-11-19 13:41 x
いやー、今日のコーヒーは
沁みて、沁みて、飲むのに時間がかかってしまいました。
ごちそうさまー。

みんな何かしらの淋しい病なんだと思うと、私の淋しい病なんて鼻クソのようで、とても安心しました。
Commented by ゴマシオ at 2010-11-20 00:06 x
nanamiちゃん
「沁みるコーヒー」は「心の傷に沁みる」成分が多めだからね!良薬口に苦し的なのね!
また一息付きたい時に寄ってくださいな!
中島みゆき準備しておくからさー!
<< 愛は修行のようなものです・・・ 青い春 >>