ナンバー2

うちのポストに投函された1枚のチラシ

このチラシに踊らされて・・・

デデーンッて

もやしてんこ盛りラーメン半額!350円

て、書いてあったんです。

どちらかといえば、怪しい方に分類されるお店で

きっと、半額じゃなったら絶対行かないだろうお店で

開店とほぼ同時にヘラヘラしながらドアを開けたんです。

シーン・・・。

店主もいなければ、テレビも音楽もかかってない

無音の世界でした。

ま、その時点で嫌な予感はしてました。はい。

迷わずてんこ盛りラーメン2杯頼んで

店内を見回してたら発見しちゃったんです。

一瞬にして食欲も、今日1日の活動力さえ失われた感じ

大げさだけど・・・。

半額なのは、2時以降のアイドルタイムって罠。

そして出てきたもやしの量にビックリ

それをさらに上回るびっくりさが味。

コレがまた、マズイんですよ。

ぁ~ハッキリ言っちゃったよーっ!!

だって味が薄くてとんこつ臭いって・・・

どうすりゃいんだよ~って

テーブルには一切調味料ないし。

社食とかJcの地下食堂のほうがましで

なんか、怒りさえおぼえる感じで・・・。

その日はかなりテンションダウンでした。

それなのに、ワーストらんきんぐ2位なんです

そんじょそこらのマズイを、かなりの勢いで

上回っているお店が

秋田県の県境、雄勝町で発見しちゃったんです。

ここまでくれば怒りを通り越して笑えた。

このネタで、2週間はつなげちゃうぐらい。

あえて言うなら、家の味噌樽に

キュウリとか漬けちゃったような味噌を

薄めに・・・、うすい味噌汁ラーメン。

といった具合。

さらに、味のないキャベツ炒め。

まさに、ワ~オッ!!

一体世の中の、飲食店の基準はどーなってるのか

かなり疑問です・・・。

でも、このワースト2のお店はちょっと・・・ひどすぎですねぇ。
[PR]
by gomashioatama | 2006-03-29 23:00 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by まーくん at 2006-03-30 12:08 x
ラーメンで思い出したけど大曲のある店のこってりラーメン食べたらスープがあまりにもどろどろしてて気持ち悪かった。前に一回食べたらもういらないって言ってたよね、まさにそんな感じでした。
Commented by gomashioatama at 2006-03-30 20:32
まーくん
天一ですね!あれはかなりクルもんね!
ラーメンといえばコウノトリの閻魔ラーメンが忘れられないね
Commented by まーしー at 2006-04-01 04:07 x
俺も天一は駄目でした
鼻水食ってるみたい。
Commented by gomashioatama at 2006-04-01 09:00
まーしーさま
天一たしかアキジンさんは好きみたいだけどね
あれは好みがはっきりでるね
ある意味俺みたいなラーメンです
<< やりにげ ぼくんち >>