人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の大学生・・・

「京都から来ました」と言う女の子のお客さんが来ました

あいにく満席で席には座れず

しばらく近くで待っていてもらいました

「おいでやす」と言ってメニューを置いたらちょっと笑っていました

くるりが好きだからと言って

ジンジャーエールを注文してくれました

閉店までの1時間ばかり

「さよならの城」を読んでいる姿も何となくさまになっていました

秋田までの1人旅

本当の目的は聞きそびれましたが

わざわざ遠くからゴマシオまで来てくれて

ジンジャーエールを飲んでまた駅までタクシーで帰るのだそうです

あんまり申し訳ないのでいつもの如く

「旅のお供に」と「ハサミ」と「モロコシ」を渡しました

何にも大したお土産でもないのに

近所に住んでいるからと

お礼に「イノダコーヒーを送ります」と
くるりの曲は「京都の大学生」

京都から来た女の子

くるりのおかげで良い出会いの日になりました
by gomashioatama | 2010-11-27 23:52 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< いっぱい食べる君がすき ハッカドロップ・・・ >>