あけましておめでとう。

2011年のゴマシオは2日から営業

誰も来なかったらどーする??

え?どーする??

なんて思いも吹っ飛ぶ勢いで

沢山のお客様、いつものお客様が来てくれました。

今年もどうぞ、どうぞよろしくお願い致します。



お正月だから、芸能人こないかな~

仮面ライダーのお兄さん来たらどーする??

私服じゃわかんないよね~

と勝手な事をおしゃべりしていたら

ワオ!

ホントに来た。芸能人!!

めでたい御用始。

廃校フェス以来の感動、再び?みたいな?

ステージに立っていない青谷明日香さんは

ちっちゃくて小動物みたいで

でもステージに立つとどっから声出てるんだろって

カッコ良い。

オムトン貴子さんのいつも変わらない

ハイテンション、少し分けてほしいです。

ほんの少し。

窮屈な席なのに、でもワキアイアイの3人。

いちいちリアクションが面白くって

恥ずかしいのと嬉しいのでとりあえず

後の方でニヤニヤしてました。


仕事始めのテンパッテル感じではあったけど

こうしていいスタートが切れてよかったなあと思う。



一歩を思い切って踏み出さなければ先はないのか?

マラソンを道端で応援するのか

走り出したからこそ待っている感動を味わうのか?

廃校フェスのあと、そんな事を思っていた。



2010年のキーワードに「音楽」がある

わりと私には縁遠いものと思っていた

いつからかな~

多分、青谷明日香さんがゴマシオライブをした事から

始まった気がする。

そして鈴木常吉さんライブ・・・廃校フェス…

音楽がみじかになっていた。

子供の時は山口百恵てきな歌を

大声で歌ってた記憶はあるんだけどな~

いつまでだったのかな~それ。


大人になるってなんなんだろな~って。

今話題のトイレの神様や、会いたい人はお空のうえ

を聞いていると

どうも子供の頃の事を考えてしまう。

車通らないからって夏の夜に

道路の真ん中にじっちゃとばっちゃと大の字に寝ていた。

ひんやりするんだよ。

車のライトが見えると慌てて起き上がって・・・




「普通」ってなんなんだー?

サンちゃんにあれもダメ。これもダメ。

って言ってる自分が居て

そんなんじゃ面白くないよな~

でも協調性的なものを覚えていく時期だし?

自分らしさと、あまりまえのはざまに

正月早々揺れてる訳なんだけど

自分らしさを通してる人を見るとハッとする。

大事なのは自分がどうしたいかなのにね。


さて

2011年はいったい

どんな年になるのでしょうか。

おみくじの大吉率が高かったのに

今年は末吉。

しかも書いてる事もびみょ~~~で。

その分良い事あるのかな。

期待してない分さもない事が良い事だったり??


そんなこんなで

みなさま今年もよろしくお願いします。
[PR]
by gomashioatama | 2011-01-04 15:10 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 舞台裏 細く長い喫茶店・・・ >>