人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格祈願もした・・・

雪寄せした後の爽快感が好きで

寒い外で長い時間

一心不乱に雪寄せをしていると

気が晴れると言うかとにかくスッキリします

思春期のモヤモヤや

恋のモヤモヤには雪寄せが最適かもしれませんね


雪寄せついでにさんちゃんと

夜の寒空

真っ暗な中で雪合戦をしたりカンフーをしたり

「冬の空気は美味しいなー」なんて

すっかり大人みたいなことを言うので笑いました


しんしんと降る雪に時々憂鬱な気分になりますが

冬はそうだ「こうでなくちゃ」と思ったりもします


昨日はおでんを食べてビールもたくさん飲みました

練り物より沁みた大根が美味しい年になったんだなー


冬の夕方日曜日

ボーとして何でかなー

受験勉強をしていた頃が急に懐かしくなって

アレもアレで良かったなーと思いました
by gomashioatama | 2011-01-09 14:46 | Gomashio日記 | Comments(6)
Commented by 焼きぴーまん at 2011-01-09 17:04 x
帰り際、さりげなくポケットに入れてくれた、"だぢんこ"。いつかの気持ちを思い出して、俺はあの瞬間、すっかり子供になってました。
Commented by ゴマシオ at 2011-01-09 19:19 x
ハゼくん
父親に連れられコーラを飲みつつ、おでんの卵に舌鼓を打つそんな夜の思い出、昨夜のハゼくんはそんな昭和の風景を再現しているようで儚げで良かったよ。
今度はぜひハゼくん家に行かせてもらいます。
献立はチャーハンが良いなー!学生1人暮らしみたいな貧乏臭いやつね!
Commented by しぶや at 2011-01-10 10:57 x
この間は、沁みーるおでん、
ご馳走様でした。
ついつい楽しくて長居しちゃってごめんね。
いつか、gomashio kitchen夜のおでん営業が
実現する日を楽しみに、
今日も泣きそうになりながら、
せっせと雪寄せに精を出します。
Commented by ゴマシオ at 2011-01-10 11:10 x
渋谷くん
新年のビールも美味しかったね!ビールがおいしい間は死ねないね!ぜんぜん気せずにまたおいでー!
雪寄せもそうですが、屋根の雪が怖いねー!朝屋根に登ったらビックリ仰天でした、あまりの量に明日やろって渋々屋根を下りました!
Commented by たみ at 2011-01-11 12:26 x
私はこの冬、
雪寄せをスポーツと思って技を磨くことに決めました!
昨日はキャッキャキャッキャとお騒がせしました。
我が友も喜んでおりました。
久しぶりのランチ、おいしかったです。
Commented by ゴマシオ at 2011-01-11 15:12 x
たみさん
昨日はどうもありがとー!
ふたりが似ていて面白かったです!
あと外国人さんたちが入って来た時のふたりの表情が面白かったです!
さて、その磨いた技で競技会を開くのも淋しそうで良いですね!
今度企画しないとだなー、2回転背面投げとかね!
後方抱え込みひねりとかね!
<< これっぽっちのボクにみんながし... 舞台裏 >>