仏の心・・・

 今だ大雪が続いています

「どうなってるんだろう」と友達と屋根の雪を見上げては

ため息を1つ2つつきました

「スキー行きたいなー」って話もしました

多分本当はそんなに行きたくはないんだけど

「みんなで重なってボーゲンとかしたら楽しそうだなー」と話して

「5人でスキー、4人掛けリフトに自分だけ座れなくて次のリフトに1人で乗る」恐怖の話をして

バカみたいな話をして

コーヒーをおかわりする様に催促して

そしたら気づいたら夕方4時でした


「何でも言い合える関係」なんて良く言いますが

友達との会話って「本当に言いたい事」より

「何でもない事」を話しあっていることの方が本当は多くて

「実はオレ好きな人ができたんだ」とか

「実はオレ、会社を辞めようと思うんだ」とか

そんな大事なことは結構後回しだったりします

「あの時、あんたがこう言ったから」とか

「あの時、あんたにそう言われたから」とか

良く分からない内に責任を押し付けるみたいになったら悔しいから

だからきっと「決めた事」だけ

「決まった事」だけ報告するのが本当の友達なのかなーと思いました


さてお昼時

同級生の女の子が美容師の後輩2人連れてごはんを食べに来てくれて

オシャレな女の子3人の店内に

このカントリー風情な淋しいコード進行が続く

この古いフォークソングのアルバムはどーなんだろうと

こう言うところで緊張させたら悪いなーと

もっとこう弾けた感じ、ノリが良い方が良いのかなーと

そしたらちょうど良くロックンロールの良いCDをアマゾンで買ったばかりなので

急いで2階まで取りに行って

タイミングを見計らったつもりでそのCDを掛けたら途端に

「出ました、ロックンロールも流れるカフェってスゴイでしょ」みたいな会話をしていて

「しかも先輩あの帽子見て下さい、超ベニーランドの店員が被ってる帽子だし!」

「わー、先輩、パーカのプリントも見て下さい!アフロって書いてますよ!」

みたいな会話もこっそりしているんじゃないかと勝手に不安になって

そう言う訳で今日は午後から半日

ベニーランドの帽子を反対にして被りながらコーヒー淹れました

カッコつけて反対に被っている訳ではなくて

「恥ずかしいあまり反対に被る」

それはもう包茎のようなボクです
[PR]
by gomashioatama | 2011-01-17 23:54 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 東京入ってくるよ・・・ さっきから100回くらい「やー... >>