幼稚園弁当

月にいちどの愛情弁当の日

その日、愛情は試されるのでしょうか・・・・

毎回頭を悩ませています。

だって好きなモノが肉で

黄色い卵焼きは食べれない

赤いプチトマトも食べれない

子供弁当の彩り

場所取りの定番を入れれない隙間。

好きなものは、茶色いものでしょうか・・・

5歳児弁当なのにおっさんみたいなバリエーション

何が良いと聞くと高度な要求をされるので

今回は聞かない事にしました。


最近ヒットしているのが

ドラゴンボール

なにかそれらしいものをネットで検索しよう

そうしよう



外は大雪・吹雪・・・

インターネットは便利だ。

良いか悪いかインターネット。


さっき東京レポートしてるのを読んだら

なんだがとても

可愛らしい妻がそこに居るような

実際はそんなんじゃないかもしれないよ~

あなた、行ってらっしゃい

が、

ちょっと~アンタ、わすれもの~!!

ほらよっとなんておにぎりが飛んでるのかも分からないよ~

飛んでませんけど。



しかし毎日毎日良く降る雪です。

3年目の冬で、まあ慣れだね!

いつになく強気でいたんだけど

最近めげそうです(笑)


2階の屋根の雪が垂れ下がって1階のと繋がって

さらに降り積もって

巨大なカマクラに見える

マシュマロに見える、モチに見えてくる

木造の家はうもれてシラカワゴウに見える

頭巾かぶった人が立ってれば、昭和の風景になりそう

私はもじもじ君にみえてきた・・・。
[PR]
by gomashioatama | 2011-01-20 13:09 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by nanami at 2011-01-20 14:41 x
こーちゃん、ヤバいです。

前郷ニ番町にスキー場ができたよ!
嫌がるサンちゃん無理矢理つれて、スキーしに来て。
Commented by こーちゃん at 2011-01-20 20:20 x
うちの実家にはアルプス山脈がてきてたょ~。いい加減ヤバイね(笑)
Commented by ねこた at 2011-01-22 21:58 x
あははっ!
大好物が茶色 に、大ウケです(笑)。
男の子って、お弁当の見た目は関係ないですよね。
私も今回は、中身のリクエスト聞きませんでしたよ。もー、キャラ弁は限界だ…(泣)
Commented by ゴマシオ at 2011-01-23 08:17 x
ねこたさん
5歳児おそるべしですね~。
今日も朝からカレーの大盛りを足りないと言いながら食べております(笑)
全くもってついていけませーん。
<< 西荻窪駅前喫茶・・・ トイレット・・・ >>