西荻窪駅前喫茶・・・

用事がすんだので西荻窪に来ました

中央線に乗るだけワクワクします

何もしません

西荻銀座と言う商店街をブラブラして

ケーキ屋に入ってこーちゃんと常連さんに出すお土産のお菓子を買って

行きたかった喫茶店で今こうして熱すぎるコーヒーを飲んでいます

常連さんがカウンターでお店の人とおしゃべりをして

おばあちゃんがふたり

なにやら素敵な話をして静かに盛り上がっています

ボクはと言えば何とも言えないこの肩の力が抜けた感じに

良い店だなーとひたすら思いながら

熱すぎるコーヒーをひたすらフーフーしています

あんまりフーフーするからさっきから店員さんにチラチラチェックされています


ポットから注がれた煮詰まったコーヒーが美味しく感じるのも

きっとこの店の持つ雰囲気がそうさせるんだろうなー

深いなー喫茶魂
[PR]
by gomashioatama | 2011-01-20 18:03 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by しんた at 2011-01-20 18:48 x
いいかんじなのが、目に浮かびます!
帰り電車止まらないといいね!
Commented by gomashioatama at 2011-01-20 21:19
慎ちゃん
慎ちゃんの好きな無限堂にも行きました!
七つ森でコーヒーも飲みました!
東京はたまに来るくらいがちょうど良いな!
<< こんな村イヤだ・・・ 幼稚園弁当 >>