そして日常・・・

 そして日常

1泊2日の東京は慌ただしくも楽しかったけど

ボクがいないといけない場所ではなくて

ボクがいてもいなくてもそれが日常

大雪の国道13号線

車道が狭くて運転しにくいけれど

「帰って来たんだなー」と視界の悪い道を運転しながら

それでもすこしホッとしました


「おかえり」「ただいま」があってやっと日常

相変わらず早朝から雪寄せは続くけど

相変わらずお客さんをボーっと待つ日々は続くけど

この街でこの場所でボクはずーと

「東京のコーヒー」より「沁みるコーヒー」

「日常」を「生活」を「日々」を

そんな茶色の毎日をしっかり大事にしながら

なんかいろんなことが少しだけ分かってきちゃたのかな30にして
[PR]
by gomashioatama | 2011-01-22 11:23 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by しぶや at 2011-01-22 16:35 x
おかえりなさい、マスター。

東京、疲れたでしょう。
雪は沢山だけど、
どこかこの風景にホっとしている自分がいるね。

近々、また寒がりながら、
ビールしようよ。
もう一月も終わってしまうよ。

Commented by ゴマシオ at 2011-01-22 22:28 x
渋谷くん
「東京」はいろんなモノがあっていろいろ見たいモノもあって、美味しいモノもステキなモノもたくさんあったけど、オレが入る「スキマ」はなかったような気がするよ。
時間が許す限りいろんな店に行っていろんなコーヒーもたくさん飲んだけど、そもそもそんな飲み方ってどーなんだろうと1人モンモンしていました。
また襟を正してゴマシオを頑張ります。
みんなを集めて乾杯しよう!
<< 若者たち こんな村イヤだ・・・ >>