最近の沁みるコーヒー・・・

週間予報に雪マークが消えました


ゴマシオを始めて三度目のこの冬

去年、一昨年は冬時にいろいろとメディアに取り上げてもらったおかげで

長い冬もお客さんが次から次にやって来てくれる嬉しい状況が続きましたが

何年か振りの豪雪の今冬

お正月を過ぎた辺りからガクンと減った客足を支えてくれたのは

どんなに遠くてもどんなに吹雪でも

足蹴なく通ってくれる常連さんたちのおかげでした

お客さんが来ない日が1日としてなかったことがその証で

そうやって支えられて1日1日

沁みるコーヒーを出しながら

こっちが沁みる気分になりました


襟を正してくれた長い冬がもうじき終わります

「雪寄せが嫌でひと休み」ってコーヒーや

「寝てばかりいたから気分転換に」ってコーヒー

「最近何か面白いことありましたか」ってコーヒーも良いし

「あっちの席の女の子カワイイね」ってコーヒーもありました

劇的なドラマはないけど良く沁みたコーヒーがありました

「ちょっと前までは誰かのコーヒーを飲みたいなんて思わなかったのにねー」って

そんな声がなにより嬉しいです

生涯ゴマシオ宣言します

2月1日はゴマシオ宣言の日にします
[PR]
by gomashioatama | 2011-02-01 10:53 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by 渋谷 at 2011-02-01 12:10 x
ゴマシオ宣言の日。

いつの日か、
教科書に載ることを願っています。

もう雪ばっかりで、冷え冷えだから、
近々、雪寄せの格好のまま、
沁みるコーヒーを頂きにゆきます。
Commented by ゴマシオ at 2011-02-01 18:43 x
渋谷くん
そうだね、そうだね、この誓いを胸にコーヒーで誰かの思い出の店になりたいよ!
さて雪に悩まされた冬もあと1ヶ月ばかり、溜まりに溜まった雪の恩恵を受けて、近々仙南で出張カマクラカフェでもしましょう!
Commented by 渋谷 at 2011-02-02 11:58 x
うおー

やろーーーーー!

雪なら仰山よーーーーー!
Commented by ゴマシオ at 2011-02-02 16:50 x
渋谷くん
今週末または来週末にやりましょう!
七輪出してお汁粉と鱈鍋を作ろうぜ!
<< ミュージックアワード・・・ 鬼が来た夜・・・ >>