誰も知らないカマクラ祭り・・・

雪融けの日曜日と言うこともあって

開店から途切れることなくお客さんが来てくれて

ドライブがてらにと遠方からのお客さんも多く

まだ早いのかも知れませんが

冬が終わるなーってそんな気分になりました


閉店後は

冬が終わる前にどうしてもやっておきたかった事

カマクラの中でビールを飲みたいなと

万年淋しい病のミウラくんも誘って

寒空の中で準備をしてくれている渋谷くんとタミさんの元へ

そりゃあもうビックリするほど大きなカマクラを作って

小さなカマクラもいくつもいくつも並べて

大人5人に子ども1人

カマクラに入ってワーキャー言っているのが本当に楽しくて

毎日毎日雪寄せをして

なのにどうしてまだそんなにも

スノーダンプで雪を運んで何が楽しいのかと思いますが

ちょっとバカらしいことを大袈裟にやるってそれこそ遊び心だなーと

こんな事こそ一生懸命やるべきだなーと

汗だくになりながらカマクラを作る友達を見ながら

こんな事をできるのって良いなーと

ちょっと誇らしい気分になりました


誰も知らないカマクラ祭り

集客は渋谷くんのお母さんも入れて7人でしたが

毎年毎年続けたいと思いました
[PR]
by gomashioatama | 2011-02-07 08:29 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by 渋谷 at 2011-02-07 15:46 x
ここ最近、度々コチラにお邪魔します、
カマクラ渋谷です。

昨日は、目一杯馬鹿な大人の時間をありがとう。
本気になった時が、男の青春です。
いつまでも、本気でカマクラ作って生きてゆこうよー。

と、淋しいお知らせなのですが、
今朝、我が母より、
「昨日作ったカマクラの上に登下校中の子供が登ったりして、
 カマクラが崩れて怪我したりしたら大変だから、淋しいけれど、 昨日のカマクラは、スコップで崩しておきなさいね。」
と…、園長先生らしい大人の忠告を受け…
泣く泣く、早朝の薄暗い中、一人でカマクラを壊しました…。

楽しく作ったカマクラで、
近所の子供が怪我したらいけないからね…悲しいからね…。
そこらへんは、きちんと責任の持てる大人でいたいと思います。
壊しちゃってごめんね。
また、来年も作ればいいさね。

長くなりました。
改めて、たのしー時間をありがとう。
Commented by ゴマシオ at 2011-02-07 20:39 x
渋谷くん
昨日はごちそうさまでした!
カマクラ勿体ないけど仕方ないね!
全力になればまたすぐに作れるしね、個人的にかなり盛り上がったので1日限りでも洋酒とお汁粉の店「洞穴」をオープンしたいくらいだったよ!
寒い寒いと言うのも冬だけど、あんな風に冬でも汗かいちゃう感じは堪らなかったよ!
<< お土産をもらったよ・・・ 『平井正也と熊谷暁人の淋しい歌... >>