お土産をもらったよ・・・

今朝のミステリーです

郵便受けに名古屋名物「サキイカ」と言うパッケージの

文字通り「サキイカ」が入っていまして

宛名も手紙が添えられている訳でもなく

ただただ「サキイカ」がいじらしくそこに佇んでいて

誰が何のために入れたのだろうと

実は毒入りで食べたら死んじゃうんじゃないかと

サキイカを手にした途端に物陰から数人のマフィアが出てきて

マシンガンでバンバンやられるのではないかと

そもそもサキイカは名古屋名物なのだろうかと

しばらくしたら差出人が名乗りでてくれたので安心して頂きましたが

サキイカに悩まされた今日のミステリーでした


さてもうじき六郷は竹打ち祭りです

町中に天日津が上がりかなり雰囲気がありますが

どこにあるのかまだ発見できていませんが

ゴマシオと書かれた天日津も一本だけあるはずですので

見つけたらきっと良いことあると思います

3日ほど探しましたがボクはまだ見つけられません
[PR]
by gomashioatama | 2011-02-07 20:42 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by 犯人 at 2011-02-08 11:31 x
『サキイカ』よりも『世界の山ちゃん』がメインなのです。
Commented by ゴマシオ at 2011-02-08 19:09 x
犯人さん
いつもありがとう!
世界の山ちゃん有名だもんね!でも手羽先じゃないっけか?
早速週末ビールのお供に頂きたいと思います!
それにしても突然ポストに何か入っているとビックリします!体に悪いよ!
<< バレンタインデーキイス 誰も知らないカマクラ祭り・・・ >>