バレンタインデーキイス

なんだか街はバレンタインチョコでもりあがっているね

いいねいいね、そうゆうの。

さんちゃんも盛り上がっているよ。

「バレンタインデーはチョコレートの日」

って昨日からブツブツ言っていた。


7歳の姪っ子はさんちゃんに

手作りチョコを作ると張り切っていた

たのもし~

だいたい通る手作りチョコの定番

あの銀のカップに入ったやつね

あと、トリュフ

だいたいちょっと硬かったり

ん~?これ歯が立たないぞ!!

ってゆうのとかね。

そうゆうの作ってました。

硬いの何でだろうって失敗を踏まえて

リベンジして牛乳なんて加えた日には

さらに収拾つかない事態になったりね。

しました、遠い昔に。


なんとなく昔のカップチョコ作りたくなって

子供たちように作ってみたんだけど

小学生かっ!!って気分になって

なんか複雑(笑)



バレンタイン目前の今週末

特設コーナーは大いに盛り上がるんだろうな

それはそれはやばい人だかりになるのでしょう

いけません


今年も生チョコ

パヴェ・ショコラ

パヴェは石畳み

石畳みみたいなちょこれーと・・・
f0080704_130155.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2011-02-09 13:01 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by sue at 2011-02-10 22:08 x
いやん、食べたい!
Commented by ゴマシオ at 2011-02-11 18:06 x
ナント今なら小学生チョコつきっ(笑)
<< コーヒー飲もうよ・・・ お土産をもらったよ・・・ >>