人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪を切った、風呂で・・・

日曜の晩に淋しいかも知れませんが

さんちゃんが実家でしゃぶしゃぶを食べてくると言うので

晩御飯はこーちゃんとチャルメラ塩味を食べました

奥から小さい鍋を出すのが手間で

手前にあるルクルーゼの鍋で作ったので

火から降ろしても余熱で煮込まれてすっかりノビきって

仕上げに卵も入れたものだから

食べる時にはすっかりカルボナーラになっていました

ノビたインスタントラーメンにはノビたインスタントラーメンの美味しさがあって

小学生頃に父さんが良く作ってくれた

土曜日の夜、ゴールデン洋画劇場を見たあとに

「腹減ったな」とおもむろに作ってくれた

「ねるとん」を見ながら食べたあのインスタントラーメンも

大抵いつもこんな具合にノビているのでした

卵がべちゃべちゃでしょっぱくて

水をたくさん飲みながら

父さんは冷や酒を煽りながら

兄と弟と四人して

男だけの秘密の時間

今思うと泣けるくらい良い家族でした


普段は料理のしない父さんが

唯一作ってくれるラーメンはいつもチャルメラ

スーパーの陳列棚

チャルメラだけ他のよりちょっと高いのは

きっとそんな父親が世の中にたくさんいるからなんでしょう
by gomashioatama | 2011-02-20 23:42 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< ひとりになってさびしいなって言... 百年の恋・・・ >>