俺と悪魔のブルーズ・・・

土曜日の夜は居酒屋さんはどこも満席で

仕方なくいつもの如く国賓飯店に行き

焼きそばと餃子をツマミに瓶ビールを差したり差されたりでグイグイ飲み

誕生日プレゼントにと近江くんと三浦くんから

ハードケース入りのハーモニカセットをもらい

去年のクラシックギターに続く楽器のプレゼントに

あんまり嬉しいものだから

ついついブルースが歌える気になって

音楽好きなお客さんで満員のラッシュバーで三人

近江くんのギターにハーモニカはミウラくん

ブルースを一曲歌いました


普段はあまりお酒を飲まないミウラくんも

ブルースを前にテキーラを一気飲みしてステージに立ち

Aコードで始まるブルースは

ボクら三人みたいにカッコ悪くて淋しくて

どこがどんな風にブルースなのか分かりませんが

そもそもブルースがどんなのかもハッキリ分かりませんが

「久しぶりに面白かったよ」って二人が言ってくれたから

ブルースして良かったなーと

またブルースを歌いたいなーと本当に思いました

俺と悪魔のブルーズ

尾崎豊は絶対にブルースだ
[PR]
by gomashioatama | 2011-02-27 19:20 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< マイナーコード・・・ 熱い気持ちのおすそ分け・・・ >>