お願いです・・・

小学五年生の阪神大震災の時はあまり実感もありませんでしたが

今回は身近すぎて胸のザワザワが止まりません


レンホウさんがテレビで節電のために便座のヒーターを切って下さいと言っているのを

笑っているんじゃなくて実践しますボクは

電気がついてあんなに安心したことを2日や3日で忘れたら悲しいし

電気はスゲー足りない訳じゃないので

みんながちょっとづつ節電したら停電しなくてすみます絶対

しばらくの間はゴマシオも入口の電灯を消して営業するつもりです

今だけでしょちょっとだけでしょって言われても

ちょっとしかできないボクでも

誰に言われた訳じゃなくてもできることをちょっとづつ実践します

自分ができることに他人の承認なんかいらなくないかい

被災地に100万円送ったら確かにスゴいけど

できることをみんながちょっとづつしたらすぐに100万円になるよ

本当の親切なんか誰も見てないところでするんだぜ

みんなヒーローになれる

ラッシュバーはクボ君の呼びかけでゴマシオにも募金箱を設置します

微力かも知れませんが負担にならない程度で構いませんので

協力して頂けたら幸いです
[PR]
by gomashioatama | 2011-03-15 23:40 | Gomashio日記 | Comments(10)
Commented by 渋谷 at 2011-03-16 06:54 x
募金できる金額は微力だけど、
自転車のスピードは全力で、
明日にでも募金にゆくよ。ゆくよ。

Commented by あい at 2011-03-16 12:38 x
私も便座きるよ!
Commented by ゴマシオ at 2011-03-16 12:47 x
渋谷くん
たったこれっぽっちと言われても、ちっとも無力かも知れなくても、やらないよりやった方が百万倍カッコいいと思うよ。
こんな時こその行動力だよね、バカだって言われてもバカだからやるんだよね!
Commented by sue at 2011-03-16 12:50 x
私も今日は歩いて会社に来ましたよ!ごましおには車で行きますが、募金しますー!小さいが重なれば大きくなりますもん!
Commented by ゴマシオ at 2011-03-16 12:50 x
アイさん
便座の力を見せつけましょう!
今日の夕方の計画停電がなくなったら、それはアイさんの便座のおかげだと思うよ!
Commented by しんたろ at 2011-03-16 19:20 x
うちも今日も限界まで電気消して営業したよ!
募金行きます!
待っててね!
Commented by ゴマシオ at 2011-03-16 21:44 x
sueさん
誰も誉めてはくれないことをこっそりする様な人になりたいよね。
それこそ愛だし、それこそ平和だ、きっと!
Commented by ゴマシオ at 2011-03-16 21:49 x
慎ちゃん
店長権限でバンバンやって下さい、権限乱用して下さい!
慎ちゃんのおかげで明日も計画停電ないみたいだよ!
久しぶりに会いたいなー、慎ちゃんと石川さんに!
Commented by nanami at 2011-03-18 19:49 x
優しさに正解はない!

順番は必ずまわってくるから、それまでつつましく、自分たちの生活を過ごしていこう。

あと、漢字の勉強もしよう!
Commented by gomashioatama at 2011-03-18 19:58
ナナミちゃん
漢字はバカみたいに勉強した方が良いよね!
「募金」が「幕金」になってるんじゃあ信用できないもんね!
オレもオレのできることをやるつもりです、暗い店内ですが明日もコーヒーを淹れるよ!
<< そして生活は続く・・・ 被災された皆さんにお見舞申し上げます >>