コーヒーにできること・・・

若いカップルがふたりで本棚からそれぞれ本を選んでは

会話もせずに夢中で本を読んでいる姿が愛らしかったです

「話す事がない」と言うよりは「話さなくても通じている」ような

会話は少しだったけど時間は確かに共有しているような

これがふたりとも携帯電話だったら

見ているボクがイヤになっちゃうんだけど

これが本だったから見ていて愛らしくなりました

ボクがまだカップルだった頃

ボクはまだコーヒーなんか全然好きでもなんでもなくて

ボクがまだカップルだった頃

ボクは何をしていたんだろうなーと

君はなんでボクを好きで

ボクはなんで君を好きになったんだろう


なんでボクはコーヒーが好きで

なんでボクはコーヒーを淹れているんだろう


なんて具合にこれを書いていたら

目の前にスプーンに乗せた山盛りのアンコを差し出されて

「食べる?」って言われて声を出してケラケラ笑い合いました


「あーだから好きになったんだ」

きっと多分こんな具合に
[PR]
by gomashioatama | 2011-03-21 15:04 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by sue at 2011-03-21 22:04 x
きゅん!いつもですが、シェフとマダムのこの感じのラブログはわたしのハートを鷲掴みます。いいな、いいな、わたしもけらけら笑い合いたいな
Commented by ゴマシオ at 2011-03-22 08:57 x
sueさん
でも書いてるのがオレかと思うと笑えるよね!
ヒゲはえてるのにね!
Commented by ゆり at 2011-03-23 22:58 x
いいですね
ラブラブ♪
うらやましいです!!
Commented by ゴマシオ at 2011-03-24 04:47 x
ユリさん
コメントありがとうございます!
ラブラブと言うよりブラブラですよ、ヒゲはえてるし!
でも愛がある人にはなりたいです!間違いは全部愛のせいにしたいです!
<< あんパンが好きだもの・・・ そして生活は続く・・・ >>