自分を思うことが誰かを思うことなんだって・・・

こんな御時世でもどんな御時世でも

ここでコーヒーを飲みたかったって人がいる事が喜ばしいです


ワー、キャー言わなくともちゃんとお客さんが来てくれる現実は

オシャレとかオシャレじゃないとか

美味しいとか美味しくないとか

高級だとか安っぽいとか

気取ってるとか親しみやすいとか

その辺についてはヘトヘトになるくらいたくさん悩んだりもしたつもりだけど

そんなもんは

そんなもんはもう超越しているような気がします

開店前にばあちゃんに言われた

「誰も来なくても毎朝掃除を続けて、古いモノが好きならばちゃんと手を掛けないといけないよ」って言葉を思い出して

地震で少し大きくなった床の亀裂を見ながら

二年半毎朝この床を掃除して来たんだなーっなんて思うと妙に愛らしくなって

自分で言ったらおしまいだけど

特にコレと言って威張る訳でもありませんが

でもゴマシオは良い店だと信じていますボクは

足りないところはたくさんあるけどこれで良いなーと

毎週必ず来てくれる常連さんに「どうして来てくれるのか」聞いた時の返答が

「だってふたりが好きだから」でした

こんな嬉しいことはない
[PR]
by gomashioatama | 2011-03-27 09:41 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 愛しかないと思うよ・・・ キッチンの写真集・・・ >>